※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供にキンダベートを目の周りに塗ることに不安があります。眼圧上昇のリスクについて先生に確認しましたが、不安が解消されません。

キンダベートを目の周りに塗っている方いらっしゃいますか?

生後4ヶ月の子供が目の周りに乳児湿疹が出来てキンダベート軟膏を処方してもらったのですが、目の周りにステロイドを塗ると眼圧が上昇し緑内障や白内障を起こす可能性があると調べて知っていたので先生に確認したところ“大丈夫”との答えだったのですが、わたし自身その返答に納得ができず本当に塗り続けていいのか不安な毎日です。

コメント

私も確認したら目の周りも大丈夫と言われました。
が、怖くて塗ってません😭💦

• うみ

うみ

やっぱり怖いですよね😭
    塗らないと目の周りが湿疹で真っ赤っかになっちゃうし、かと言って塗るのも怖いしでもうほんとにどうしたらいいのか…😥

• 6月14日

退会ユーザー

そうなんですよ!!!!
    めっちゃわかります😭
    目の周りがひどいし塗りたいのにどうすればいいのか🥺
    薬剤師さんも大丈夫と言ってたので大丈夫だと思うんですけど💦

• 6月14日
  • うみ

うみ

大丈夫と言ってるから平気だとは思うんですがなかなか信用できず…😭!

• 6月14日
ぺっぺ

眼の周りはキンダベートではなく、眼周囲専用の軟膏を処方してもらいましたよ😄
キンダベートは塗らないように言われました。

• うみ

うみ

やっぱり良くないんですね😭
    今度行くとき先生に再度確認してみます!
    ありがとうございます😭✨

• 6月14日
ママリ

うちアトピーでキンダベート出てましたが塗ってましたよ!顔と体は違うステロイドでした。キンダベートは弱い部類のステロイドなのでまぶたとか顔にも塗って大丈夫みたいです。大量、長期にかけて使ってたりするとよくないって言われてるだけだと説明受けました。

• うみ

うみ

そうなんですね🙄
    詳しい説明をしていただけず大丈夫と言われただけだったので不安になってしまいました…😂
    なぎさんのお子さんはどのくらいの期間塗ってて良くなりましたか😭?

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

心配になりますよね😭私もステロイドは色素沈着するだの色々聞いてたので怖くてよく聴いてました💦
    塗ってすぐよくなって、目の周りに使ってたのは2週間〜くらいだったと思います!3ヶ月ごろが1番ピークで顔も体も酷くて酷くて💦そのときにアトピーって診断されて💦今でもステロイドとお付き合いしてますが、、😭💦笑

• 6月14日
  • うみ

うみ

そうなんですよね😭!!!
    ステロイド=怖い薬のイメージで😱💦
    私の息子も顔と体が酷くて1ヶ月前くらいからお世話になってるのですが、頬と目の周りがなかなか良くならずなんです…😢ただ怖がって塗る量が少なかったんだと思いますが(笑)

そうなんですね😭息子も良くなって悪くなってを繰り返してるので長いお付き合いになりそうです🙄笑

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません😭ママリさんよければステロイドのお話伺ってもいいですか🥲?

• 4月29日