※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

やっぱり父親が居ないのは子供にとって可哀想なのでしょうか。

やっぱり父親が居ないのは子供にとって可哀想なのでしょうか。

コメント

R

私は正直可哀想だと思ってしまいます、私自身父親がいなくてとても寂しい思いをしたので😅

はる🌸

わたしはそれが全てではないと思います😊

みけねこ

私わ父親がDVだったので
両親共にいるのが幸せだとわ
思いません。

ママリ

わたしは、
かわいそうとは思わないです☺️✨
なんで、父がいないかの
理由によるかもしれないですが、
お子さんにとって、
父がいることによって、母が辛い思いをしたりする、笑顔になれないなら、そっちのほうが子供にとって辛いんじゃないかな😅って思います😭😭
お母さんには笑っていてほしいなって😌💕

居なくていい父親と居ていい父親がいると思うので居なくていい父親がいた場合、そちらの方がかわいそうだと思います!

わたしは居なくていい父親がいない家庭で育ちそれで何不自由なく育ちました!

みゆママ

事情色々あるとおもいますが私はいてよかったです。

子育てて色々悩んだり投げ出したくなるときに旦那がそばにいてくれるのでバランスとれてます。

元々情緒不安なので旦那のおかけで保ってます。

母親がツラい思いをしてまで一緒にいるのであったら、父親がそばにいることが必ずしも幸せだと私は思いません😖

もちもち

居るかいないかでいったらそりゃ居た方が良いですよね。
ただ、家族にとってろくでもない父親なら、小学生くらい〜大きくなるにつれて子供も理解してきますよね。
両親そろってても喧嘩ばかりで仲良しじゃない…とか荒んだところ見せるくらいなら離れる方が良いのかも。
子供を理由にするのだけはやめてあげて欲しいと思います。仲良くする気がないのに子供がいるから離婚しないっていうのは、いずれ子供の負荷になります。

mimi

いつかきちんと説明しなければならない日は来ますが、父親が居ない=可哀想、ではないと思います😌

ころみ

母親さえいてくれれば子どもは十分に幸せだと思いますよ😌💓

mama

私はそうは思いません。
父親がいない理由によっては、それでよかったんじゃないのかな?とも思います。
(DV、借金、どうしようもない依存症など)

それぞれの家族の形、幸せの形があります。
両親揃ってこそ幸せ、なんてことはありえません。

くま🧸

私は母親がいませんでした。
父親ではなくて母親が欲しかったです。父親もくそみたいな人なのでホント不幸な家庭に産まれました。それぞれ事情があるので別に居なくても幸せならそれでいいと思いますよ😌

ママリ

いないほうがいい父親がいるほうが子供が可哀想だと思います。私も母子家庭で育ちましたが全然不幸だとは思ったことないです!
クソみたいな養父が出来たのでそのほうが嫌でした😂

よく離婚しない理由に子供のためとかって言われる方いますけどただの言い訳で自分が離れたくないだけなのでは?って思います。(私は離婚経験ありです)
片親=可哀想ではないと思います⭐️

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

全然かわいそうではないです!!!
私は居ない方がいい父親がいて逆に不幸だと思って育ちました。
しかも大人になってから私の為に離婚しなかったと母親から言われて余計に悲しくなりました。
それ以来、父親はもちろん、母親とも会ってません。

私が母子家庭でした。
正直寂しい思いをしたので、いたほうがいいに越したことはないですが、その父親がろくでもないならいらないと思います。
無理に父親といて辛そうにしてるよりも、母親がいつも笑顔でイキイキしてるほうが子供も幸せです。

2🐝

私も母子家庭でした!
女の子だったからか、お母さんがいたので幸せでしたよ😊
母は大変だったと思いますが、愛情を2倍注いでくれたと思ってます!!
おかげで母の事、大好きですし自分が出産、育児を経験してからは母の偉大さを改めて感じてます!!

子供は思ってる以上に母親を見てるので
泣いてるママを見るより笑ってるママを見たいと思うはずです🥺

みー

可哀想とは思いませんよ😊

私は母子家庭で育ちましたが、可哀想と自分から思ったことはありませんでした。

ママリ

可哀想な子も居ますね。
死別でなく、離婚が理由の子は、親に似たのか不幸体質の子は居ます。 
ただ、居ててもDVやギャンブルの親持ちの子も苦労してたり、変な子もいます。
再婚した家庭の幸せな子も居ます。
総じて、仲の良い夫婦の子は幸せな子は多いです。

ちまき

可哀相だと思いますが、
それよりも仲の悪い両親
笑顔のない環境で日々を送るくらいなら
片親でも笑って過ごせる環境が1番いいと思います。

ママリ🔰

私はいない方がいい(くそみたいな)父親がいて本当に不幸でした。
そんな父を捨てられない母ごと絶縁しました。

親っていればいいもの!じゃないので子供にとって悪になるならいない方が幸せです。

メロンパン

それはその父親次第だと思います。いない方がいい父親も実際存在しますし、すっごくいいパパだったのに病気で亡くなって父親が居ないとかだったら可哀想に思いますし。
いいパパか毒なパパかで全然違います。

ゴンザレス

全然関係ないと思います🤔
私は父親が居なくて寂しいとは思ったことないので🤔
ただ家庭環境があんまりよろしくなかったのもあるかとは思いますが💧
父親がいる事が幸せとは限らないと思います😊

スノ💙❤️

母子家庭で育ちました。
お父さんをほしいと思ったこともないですし、自分を可哀想、不幸だと思ったこともないです。