※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

8〜9ヶ月の赤ちゃんにパウチのお粥をあげる時、お粥は何gぐらいですか?他におかずやデザートをつけていますか?どのくらいの量ですか?

8〜9ヶ月くらいのお子さんがいる方に質問です。パウチのベビーフード(ごはん入りではないもの、80g入り)をあげる時、お粥は何gくらいあげてますか?また、それ以外におかずやデザートなど、つけてますか?つけている方はどのくらいの量ですか?

コメント

さーちゃん

こんばんは!
娘が9ヶ月です!
パウチのベビーフードで、おかゆも一緒にあげてるので
2袋分160gです!
デザートは最初のうちは慣らすために
ヨーグルトとかフルーツをあげていましたが
今はあげていません💭

金曜日に乳児健診でしたが、先生にも、娘が大きいからか、量はこのままでいいと言われたので
月齢上がるまでは現状のままの予定です✌🏽✨
娘は9.3キロです!

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊160gくらいなんですね😌参考にさせていただきます✨

• 6月14日
はじめてのママリ

お粥はおかずと同じくらいで、それとフルーツをあげているので200前後になります。
でも体格は成長曲線の下のライン上にいます😅

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊おかずと同じくらい+フルーツなんですね😌参考にさせていただきます✨

• 6月14日