※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

嘔吐恐怖症で悪阻がつらいです。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。毎日辛くて困っています。

嘔吐恐怖症で悪阻がつらいです😢
同じく嘔吐恐怖症の方いたり克服した!って方
いたら詳しく教えて欲しいです泣
普通の人にはなかなかわかって貰えない問題なので
毎日自分が情けなくて泣く日々です。
助けてください😢

コメント

かずずん

嘔吐恐怖症ではありませんが悪阻がキツくて倒れました。
先生に相談したら悪阻止めをくれました。
早めに飲むのがいいそうですよ。

• りんご

りんご

来週検診なので早くもらいたいです‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    その薬はしっかり効き目ありましたか?‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 6月14日
  • かずずん

かずずん

ありました!吐きませんでした!

• 6月14日
 ままり

わたしも嘔吐恐怖症です!
つわり辛かったですとても😭
だから二人目もつわりが怖くてまだ無理です💦

克服したわけではないですが、つわり真っ只中だった頃は吐くのにも少しずつ慣れて何とか乗り切れました!
吐くほどになるまで、ずっと吐き気を堪えていたつわり初期の時期が一番辛くて恐怖でした😣
でも吐いてしまえばどうってことなくて、怖いと言ってられない感じだったのでいつのまにか嘔吐恐怖症というワードも頭から消えてました🙄

逆に怖がらせてしまったかもしれませんが、我慢せずに怖がらずに吐いてみると案外大丈夫だったりしますよ!
無理して吐く必要はありませんが、怖くて我慢するよりかは吐いた方が楽です☺️

辛い時期ですが、必ず終わりが来るので頑張ってください!!

• りんご

りんご

すごく心強いコメントありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    今我慢してるって感じなのですがいつか我慢できなくなるのがくる感じなのでしょうか?😢
    もう吐いてしまいたいって思ってもどこかでストップがかかってどうしても我慢して吐けなくて…とても毎日が辛いです😭

• 6月14日
  •  ままり

ままり

わかりますわかります!
    吐きたいけどどこかでストップかかってしまいますよね😭
    たぶんわたしが今二人目妊娠してつわり始まっても、しばらくそうしてしまうと思います(笑)

そうですね!
    我慢できないくらいになることも多いです☺️
    でもつわりは人それぞれなので、人によって程度も違うと思います💦

わたしはつわりしながらこうしたら高確率で吐けるという自分のポイントを発見しました。
    わたしの場合はトイレ掃除ができなくて、便器の汚れをマジマジと見たら吐けました🤣
    人によって、吐く前に水分を無理してガブ飲みすると吐けるだとか、吐くときの姿勢が独特だったり(友人は、便器の前で90度にお辞儀した状態が良いと言ってました🤣)、色々と発見があるので、しんどいながらもつわりを分析してみてください🙄笑
    日々つわりのことしか頭にないと思うので、自然と分析し始めると思います😂

あと他の方も言っておられましたが、漢方だしてもらってました!
    効いたかどうかはわかりませんが、お守り状態でした!
    割とつわりが長かったタイプだったので、産まれるまでお守りで持ってました😊
    一度相談してみてください🤗

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで吐き気を我慢していました。。
ですが突然、我慢できない程の吐き気が襲ってきまして我慢できずトイレにも間に合わず、その場で戻してしまいました😭汚くてごめんなさい。

そこからはとにかく我慢して悲惨な目に合うなら少しでも吐き気催したらすぐトイレに行き、ずっと目を瞑って自然に吐けたら吐いたり、もちろん吐けない日もありましたが…。

我慢のしすぎは本当に怖いです😖

ヤンヤンムームーママ

わたしも嘔吐恐怖症ですが、
上の方もおっしゃってるように
我慢するより吐いたほうが楽でした。こわいこわいと汗かきながら我慢するのが一番辛かったです😭😭

二人目のときは悪阻がきつかったので病院で薬もらいましたよ。
あのときは一日が長く感じましたが、
必ず終わりが来ます!大丈夫です!

パピコ

わたしも嘔吐恐怖症です!
過去10年で2回しか吐いたことないぐらい苦手です😢
つわりが酷くて何回か嘔吐しました。
もうそのときは横になっててもみぞおちの上辺りの気持ち悪さが酷くて我慢ができない状態で吐きました😢
出すとスッキリして気持ち悪さが楽になりました。
限界のときは自然と体が出そうとする感じでした😢
わたしは食後気持ち悪くても2時間は横にならない、吐かないことを意識していました。
数時間経つと消化されてるので胃液だけがでる状態なのでまだ楽でした😭