※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
産婦人科・小児科

盛岡市で斜視疑いの病院を知っている方いますか?

一歳半の娘が斜視疑いで病院にかかろうと考えています。
盛岡市でおすすめの病院を知っている方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

コメント

ママリリ

おすすめというか、私の息子は医大に通っています。
目の手術もするとなると、やはり経験豊富で大きい病院がいいなと思います。看護師さんも優しい方も多いし、検査する方も気さくな方ばかり。私の担当の先生は女の方ですが、とても丁寧で優しいので安心して通院しています。
今、内丸は空いていて待ち時間もさほどないし、駐車場も夕方だと空いてるので通院しやすいかな?と思います。

ただ、私の場合、個人病院から紹介状をだされ、北上の中部病院に受診。中部病院でも紹介状を出され、医大に行ったのですが、紹介状なしで医大で初診するとなると5000円位かかるはずです💦

• ママみ

ママみ

ご丁寧にありがとうございます(^^)助かります‼︎

そうですね…やはり大きい病院ですよね!!まず個人病院に行こうと思います◡̈!!

• 6月14日
虹まめ

小笠原眼科の先生はしっかり診てくれるけど手早く診察してくれるし、分かりやすく説明してくれます。

• ママみ

ママみ

ありがとうございます!調べたらとても良さそうです。まずは小笠原眼科に行ってみます┏Ф〝ありがとうございました◡̈!

• 6月15日
虹まめ

グッドアンサーありがとうございます❗

結構小さい子も診察に来てましたよ。
不安はあると思いますが、
御大事してください

初めてのママリ🔰

本宮にある高橋眼科お勧めです。
先生も2人いて、男の院長先生と女の先生がいます。
小さい子供だと結構女の先生が診察してくれることが多いです。すごく優しい先生たちです。
私自身目の病気があって東京の病院に通院しているのですが、主治医の先生(教授)も岩手県の高橋眼科の先生を知っていたので結構有名な人なのかもしれません。

• ママみ

ママみ

ありがとうございます😊
    院長先生は貫禄があって優しそうでした!たしかに有名そうな雰囲気でした笑

結局、たかはし眼科と小笠原眼科に行ってきました✨

• 6月18日