※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
お出かけ

生後2ヶ月です。同じぐらいの月齢の赤ちゃんのお母さんは子供とどのくら…

生後2ヶ月です。
同じぐらいの月齢の赤ちゃんのお母さんは
子供とどのくらい外に出てますか?
私は専業主婦なので
週に2、3回くらいはスーパーや薬局などで
食料品や日用品を買いに行きます。
もちろん息子も抱っこ紐で一緒に行きます。
この前は大きめのショッピングモールの中にある
アカチャンホンポにも行きました。
やっぱりまだコロナが怖いです。
でも必要なものは買いに出なきゃ行けません。
息子をひとり置いていくことはできません。
みなさんはどうしてますか?
どのぐらいの範囲外に出てますか

コメント

ママリ

ぱるさんと同じく生後2ヶ月の息子を育てていて専業主婦です!
今までで外へ出たのは1ヶ月検診、予防接種のみです😥
やはりコロナが怖くて、、
食料品などは旦那が仕事休みの日にまとめて買ってきてくれています😭

  • はるひ

    はるひ

    緊急事態宣言が解除されたと言ってもまだまだ怖いですよね〜💦💦
    すごく徹底してますね!
    私もスーパー以外はなるべく外出しないようにしてるんですが、ストレスすごいです😂
    それに旦那は月に2回しか休みがないので中々食料品は頼めないです…😱

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    怖いです、、まだ感染者多いですし😰
    ストレス溜まってしまうと良くないのでお散歩など密にならなければ良いと思います!!🙆‍♀️
    旦那さん忙しいんですね😱

    • 6月14日
n

3ヶ月ですが専業主婦です。

私の場合はコロナがあるので
毎週日曜日に買いだめしています
旦那と息子は車で待っててもらいます

どうしてもたりなかったり
買い忘れた物があったりした場合は
子供つれて2人で行く事もあります

家のまわりをお散歩は
晴れてる日は毎日してます😊

  • はるひ

    はるひ

    献立組むことや、冷凍保存の仕方がよく分からなくて買いだめ出来ないんですよね…勉強不足です完全に💦💦

    お散歩は大丈夫なんですね☀️
    私もしようと思います!

    • 6月14日
tomtom

私も、専業主婦で、2ヶ月の子育てています。
うちは、平日に検診と予防接種、銀行や郵便局(月1)くらいで、日曜日に夫がいる時に、スーパーで買い溜めします。その時はハシゴするので、家出て帰るまで4時間くらいは経ちますが、子どもはどちらか1人が車で見ておく感じです。比較的、コロナ感染の人数が少ないところではありますが、まだ怖いので…。
散歩とかも、全く…天気悪いのもありますが、天気良くても眩しそうにするのでw
家の外の駐車場の所まででるくらいですね…。
窓は開けたりして、外気浴はしています。

  • はるひ

    はるひ

    旦那が月に2回しか休みがなくて…月に2回の買い物じゃ厳しいです😭💦
    最近天気悪いですよね…
    うちの子も眩しそうにして目瞑ってそのまますぐ寝ちゃいます(笑)
    寝てる子散歩させて意味あるんですかね?🤔💡
    自分自身の気晴らしにはなりますが✨

    • 6月14日
  • tomtom

    tomtom

    そうなんですね…💦

    眩しくて寝るの、わかりますw
    寝てる子の散歩はあまり意味ないかもですねwぱるさん的には気分転換ですが⭐️

    夜に旦那さんが帰ってきてから行くとか…でも子どもの寝る時間が…💦ほとんどねてるとは思いますが、やはり、寝室でちゃんと寝る時間がありますもんね💦
    買い物で言えば、ネットで買う方法もって、よく言われるけど、ネットスーパーって高いですよね…最終手段にしかならない…。
    空いてる時間狙うのが1番ですね。
    外に出すのは、少しずつで良いみたいだし、バルコニーに出るとかだけでも良いみたいですよ⭐️
    眩しくて寝ちゃうなら尚更、無理に外に出なくても良いでしょうね♫

    • 6月14日
  • はるひ

    はるひ

    毎日決まった時間にお風呂に入れてるので、お風呂後に外に出すのも嫌だな〜と🤔💦

    ネットスーパー便利だけど少し高いですよね〜😅
    具合が究極に悪い時は使っちゃうんですけど、
    毎回は使ってられないです😱

    明日からバルコニーに出てみます♪
    ありがとうございます☀️

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

今生後2ヶ月過ぎたところですが、基本は旦那が仕事から帰ってきた後に1人で行くか、セール品でお一人様○点の商品でどうしても欲しいときなどは抱っこ紐使って旦那と子供と3人で人の少ない時間帯に行ってます!

  • はるひ

    はるひ

    みなさん旦那さんが行ってくれるみたいですね✨✨
    月に2回しか休みがないのと、夜も9時過ぎに帰ってくるので、
    中々スーパーに行ってもらったりできません😭😭
    人が少ない時間帯狙うしかないですね!🤔

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

同じく2ヶ月の息子がいる専業主婦です🙌
2.3日に1度はあまり人がいないルートのお散歩に行っています。
先日初めて主人と息子を連れて大型ショッピングセンターに行きましたが、平日でも人も多く消毒した手とはいえ手すりなどを触った手で抱っこをせざるを得ず不安になりました😭
お散歩は良しとしても買い物はやはり主人がいる日に買い溜めて足りなくなったら買ってきてもらうことにしました😥
赤ちゃんがいるとコロナまだまだ油断できないし不安ですよね😭

  • はるひ

    はるひ

    お散歩は大丈夫なんですね🤔✨
    分かります〜!
    帰る前に車で授乳しようと思ったんですけど、
    手がな〜と😭
    でもギャンギャン泣くので、お尻拭きでて拭いて、持ち運びのアルコール消毒してあげましたがそれでもちょっと心配でした😅💦💦

    • 6月14日
むぅ

生後2ヶ月半のシングルマザーです(*Ü*)

私も抱っこ紐使って週2、3回、移動も含めて2、3時間で、次の授乳時間までには帰ろうって感じです🍼

1ヶ月経たないうちに買い物する日もありました😣配達サービスでは補えないものや急遽足りなくなったものをあって💦1ヶ月検診前だしコロナの真っ只中だったので怖くて怖くて、息子を覆うようにブランケットなどを被せてました!

今も3密になるところでは、薄手のものやUVカット、通気性のいいものを被せてます!

mama0-0

まとめ買いをこころがけて、週に何回もは出かけないようにしてます。お兄ちゃんの保育園の送り迎えくらいですかね…