※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむくりー
子育て・グッズ

男の子がギャン泣きしていることについて、黄昏泣きかどうか疑問があります。黄昏泣きの対処法や経験を知りたいです。

こんにちは!
もうすぐ2ヶ月になる男の子を育ててます。
ギャン泣きについてなんですが、
昨夜から1時間ほどギャン泣きするようになりました。
時間は21時半〜
今夜も21時頃からぐずりだし、22時頃からギャン泣き
これは黄昏泣きですかね?
調べても夕方からと書いてあり、うちの子は夕方は泣かないので違うのかな?違うのなら何がいけないんだろうと思うのと、これが続くと思うと恐ろしい😂

新生児の時から夜は簡単に寝てくれました。
なので寝かしつけは余裕だと舐めてました。
質問は、黄昏泣きなのか?と黄昏泣きする子供のママさんはどんな泣き止ませ方してるのか教えていただきたいです。
声がカスカスになっても泣いてるのでかわいそうで
よろしくお願いします🥺

コメント

Mii

確かに2.3ヶ月の頃は
何もなくよくギャン泣きされていた気が、、😂
基本的に何をしてもダメだったので
体温が逃げないようにずーっと抱きしめてましたよ😊
そして、耳元で歌を歌ってあげたり、大丈夫だよ〜って言って安心させようとしてました!

  • ちゃむくりー

    ちゃむくりー

    回答ありがとうございます!
    何してもやっぱりダメなんですね!
    昨夜は初めてだったので焦ってどこか怪我したのかと関節曲げ伸ばししてみたり、服脱がせて全身チェックしたり、爪がはげてないか確認したり😂
    マネして、歌ってみたり声かけてみたりします!

    • 6月13日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

うちの子も、2ヶ月の頃がピークで、夜の寝かしつけが恐怖になりつつありました。。😓
半分鬱っぽくなって、夜になると泣きそうになってたくらいです😂笑笑
2ヶ月検診の時に相談したところ、生活リズムが整ってきている途中なのかな〜って言われました!一種の成長の証だそうです🥰
うちの子は、抱っこ紐で寝かしつけをすると安心するからか、すんなり寝てくれるようになりましたよ!
今の時期おくるみだと暑そうなので、まだ抱っこ紐試してなかったら、試してみてください😊

  • ちゃむくりー

    ちゃむくりー

    回答ありがとうございます!
    これが続くと私も夜が怖くなりそう😂
    なるほど、成長の証なんですね。
    心がおれそうになったらその言葉思い出します!
    抱っこ紐は新生児から使える物を買ったのですがまだ使ったことないので
    明日あたり挑戦してみますれ

    • 6月13日
  • (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

    私その時期、何度も何度もママリで質問してました😂笑笑
    まだ産まれて2ヶ月、何だこの世界は!!お腹の中と違うぞ!!って怖い思いもしてるんだろうな〜って思うようにしてました😉
    月齢が上がる事に、段々その悩みは無くなりましたが、今は今でまた違う悩みが出てきました😂笑笑
    育児って難しいし大変ですけど、自分の思い通りにしようとはせず、子供に合わせて一緒に成長しようって思ってます😊
    一緒にママ頑張りましょうね🥰💘

    • 6月14日