※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama◡̈
その他の疑問

昨日で 息子が1カ月になりました👶💕今週の土曜日で 里帰り終了です(´xωx…


昨日で 息子が1カ月になりました👶💕
いつも ママリに お世話になってます!!!

今週の土曜日で 里帰り終了です(´xωx`)
お祝いを沢山頂き、お返しについてなのですが…
みなさんは お菓子など定番な物をお返ししましたか??
なにを返そうかと 考え中です😔💦

あと、神棚とかの近くに貼る紙?
みたいのは どうやって 作るのかわかる方いれば
おしえてほしいです🙇

コメント

mama

どれぐらいの金額の物をお返しするかにもよりますが、私はお赤飯やお菓子やタオルなどにしました!

紙とは命名札のことですか?
お返しをお願いするギフトショップに出産の内祝いと伝えれば用意してくれますよ♡
赤ちゃんの名前と生年月日を聞かれるはずです♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    コメントありがとうございます!

    皆さんから一万円ほど包んでいただいたのですが、いくらくらいのお返しがいいんでしょーか(´xωx`)

    そうです!!
    ギフトショップってイオンとかでもあるのでしょうか( ;∀;)??
    全く無知ですいません…

    • 6月20日
  • mama

    mama

    予算は、だいたい頂いたお祝いの1/2を目安にするといいですよ!
    一万円頂いたのなら4000~5000円ぐらいがいいかなと思います(^-^)♡

    地域によって違うかもしれませんが、ショッピングモールの中にはギフトショップはないかもしれませんね💭
    ちなみに私は徳島県なんですが、イオンそのものがありません💦(笑)
    amiさんは何県にお住まいですか?😮

    • 6月20日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    そうなんですね!!!
    もう何もかもわからなくて( ;∀;)
    旦那は なんでもいいしょ〜
    っとマッタリです…笑

    徳島イオンないんですか?!( ;∀;)
    私は北海道です!!!🌟

    • 6月20日
  • mama

    mama

    そうなんですか?Σ(●ꉺ▱ꉺ●)
    うちの旦那は私より行動が早く何でもちゃちゃっと決めちゃいます🙀🙀
    真逆ですね!(笑)

    イオンないんです〜
    ド田舎にも程がありますよね(笑)
    北海道いいなぁ✧ \( °∀° )/ ✧
    ギフトショップとかたくさんありそうですね😁💕

    • 6月20日
  • そうたmama◡̈

    そうたmama◡̈

    里帰りおわるったいってるのに
    お返ししなきゃね〜
    しか言ってません(笑)(笑)
    多分息子と住める嬉しさで なにも考えてないと思います(*ΦωΦ*)

    私の地元も まぁまぁなサイズのイオンです(´xωx`)
    旦那の地元は大きすぎるイオンです(笑)
    ギフトショップさがしてみます💕

    • 6月21日