※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
家族・旦那

長文ですが、愚痴らせてください!義母から旦那にテレビ電話がきます(旦…

長文ですが、愚痴らせてください!!!

義母から旦那にテレビ電話がきます(旦那は3交替勤務なのですが、毎月どの日が休みか教える様に言われます。そして休みの日に電話が来ないと、向こうから電話がかかってきて、切り際に休みの日は電話してねーと言われます)。

でも、それはもういいのです。
私もテレビ電話をする時間は、いつも一人でお風呂にゆっくり入らせてもらってるので、ここ2ヶ月ほどは電話に顔出していませんでした。

ですが、毎週「○○ちゃん(私)は?」と聞かれるらしく、旦那も2ヶ月顔出してないのも変に思われると思ったのでしょう(そこは理解できます)
今日お風呂から上がってドライヤーが終わり、最近は電話が終わるまで脱衣所で待機していたのですが(笑)、ドライヤーの音が終わった途端に旦那が「あがったー?」と声をかけてきたのです。

私自身も、しばらく顔見せてないしテレビ電話に参加しないとなーという気持ちもあったので、今日久しぶりに顔出しました。

私が顔出して会話したのは5分弱だったと思いますが、その間に、自分の中でモヤモヤすることを言われたのです(息子のおもちゃでおままごとセットがあるのですが、なんで男の子なのに!?と言った反応など)

というよりも、以前から毎週電話のたびにそういった自分的に少し引っかかるような(育児に関する)ことを言われるので、電話に出るのが嫌になって、顔出さなくなりました。

そして今日久々に顔出して、電話に出たことを後悔しています。
たった5分で、なぜこんなに嫌な気持ちになって、モヤモヤしないといけないのか。

しばらくまた電話に顔出さないと、ここで誓います(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
私も義母苦手です
出来れば喋りたくないです、ほんと何でわざわざ引っ掛かること言う??って感じ。
毎回です。
コロナで会ってないですが、電話は何度か…たった数分で絶対地雷踏まれます。
顔出さないでおきましょ~

• おいずみ

おいずみ

返信ありがとうございます!

共感嬉しいです!!!
    義母は、自分の意見は絶対に正しいと思っている様です…

しばらくは、電話が終わるまでお風呂から上がらないことにします(笑)

• 6月13日
ママリ

ええー!
テレビ電話は、息子さんがみたいからなんですか?それとも、単にマザコン??🤭💦

元気〜??
くらいでいいのに
いちいち口出さないでほしいですよね。😡

• おいずみ

おいずみ

返信ありがとうございます!

そこが謎なんです🤔
    一応、向こうの体は息子が見たいということなのですが…
    私は息子と話したいからだと思っています(笑)

男の子がおままごとしちゃいけない、なんてルールあるんですかね😂本当に考えが昭和です(笑)

• 6月13日
  • おいずみ

おいずみ

すみません、
    息子が二重になってしまって(笑)

孫が見たい体で、息子と話したい

でした😅

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

謎ですね😭
    なんか、仕事のおやすみまで
    管理されると、キツイです😢
    広い意味では家族だけど、
    もう結婚して子供もいるんだから
    息子の家庭!って割り切ってほしいところです😭

ほんとですね💦
    1人目女子で2人目男なら、2人目がおままごとするなんて当たり前だろうし、保育園とかいったら、遊びに使うだろうし〜。ほっといて〜!ってかんじです😡!!

• 6月13日
  • おいずみ

おいずみ

やっぱりそうですよね!?
    当たり前のように休みを聞いてきて、旦那も嫌がらず教えているのを見て、これが普通なのかな?と洗脳されてましたが(笑)、やはりおかしいですよね!!!

もう、電話が終わったのは8時過ぎなのですが、今の今までずーーーっとモヤモヤして、義母の言葉ばかりよぎってイライラしていたので、一緒になって愚痴ってもらえて、とっってもスッキリしました😭

来週からは、電話終わるまでドライヤー付けっぱなしにします(笑)

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

旦那さんが、義母に洗脳されてるんじゃないかな?っておもっちゃいます😢(旦那さんごめんなさい🙇‍♀️)
    孫が見たいの電話なら
    しょうがないですが、、
    辞めさせることはできないですかね?頻度を減らすとか、、。
    義母に、育児に関わることを言われてるあいさとさんには、旦那さんはなんか声かけてくれるんですか?😢

少しでとスッキリできてよかったです!😢💕

• 6月13日
  • おいずみ

おいずみ

あーなるほど!!!旦那が洗脳されてる、ありますねそれ😂!(笑)

旦那も面倒だと言って電話しないこともあるのですが、その場合は向こうから電話がきます😩(笑)
    出ないと私にも電話がきて、それでも無視すると鬼のようにラインがきたあとに、どちらにも皮肉?のような言葉(今日はもう寝たのですか?←夜7時半なのに)がラインで届きます(笑)

私的にはモヤモヤすることですが、旦那はなんとも思っていないようで、私も旦那の前では気にしていないフリ(今回は特に、久しぶりに顔を出したという罪悪感?も相まって、あれこれ言われて嫌だったと言えなかったのです😓)をしています。

元々、傷ついたことや悲しかったことを人に伝えるのが苦手で(疲れた、など自分主体の弱音は言えるのですが😓)、いつもモヤモヤしたまま一人で消化させていました。

義実家は遠方なのですが、今のような状況で平気ではやく帰って来てーと言ってきたことも、モヤモヤしました(普段の買い物ですら夫に任せて、私と息子は外に出ずにいるので、余計に腹が立ってしまったと思います)。

旦那も、私の友達もみんな地元が一緒で、知り合い同士なので友達にもあまり義実家の愚痴?を言えなかったりするので、ここでたくさん愚痴れて(最低かもしれませんが)嬉しかったです!!!

親身にお話聞いてくださり、ありがとうございます!
    また今日から頑張ります☺️

お互いに、育児楽しみましょうね🤗

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

旦那に思いを伝えても
    (義理実家関連は特に)
    いい方向には話いかないし、
    めんどくさくなるだけですもんね😢

最低じゃないです!
    わたしもよくママリで愚痴らせて
    もらってます(笑)