※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
家事・料理

1歳の娘に何か服を作ろうと思っています!ダブルガーゼのグレージュとホ…

1歳の娘に何か服を作ろうと思っています!
ダブルガーゼのグレージュとホワイトカラーがあります。
でも何を作ろうか決まらなくて…🤔
・着まわしがきく
・来年、再来年(出来れば)まで使える調節可能なもの
・出来れば上のお兄ちゃんも同じ生地で何か(余らないかもしれない)
・夏でも秋以降のものでもオッケー

ワンピース、オーバーオール、チュニックとかぼちゃパンツ
あたりは考えたのですがなかなかいい型紙が見当たらなくて…
本は買わずにポンコツミシンで裁縫やや初心者(服作りは初心者)が作れる服あればなんでも教えてください🙇💦

コメント

あーちゃん( ´ ▽ ` )

ダブルガーゼを裏生地に使うって事ですか?
それともダブルガーゼのみでですか?

  • にゅん

    にゅん

    ダブルガーゼのみの予定です。
    やや厚みのあるいい生地なのでイケるかな…と思ってるんですが笑
    初心者なのでよく分かってません😥

    • 6月14日
  • あーちゃん( ´ ▽ ` )

    あーちゃん( ´ ▽ ` )

    ダブルガーゼのみの予定なんですね🙌
    やや厚みがあるのなら、夏しか履けませんがズボンとかが無難かな?と思います。あまりダブルガーゼのみの洋服は無いかなぁと。
    ズボンなら今お持ちのズボンを型紙代わりに簡単にできますよ☺︎YouTubeで子供服、ジーパン、リメイクみたなワードを入れると簡単なのが出てきます🥺

    • 6月14日
  • あーちゃん( ´ ▽ ` )

    あーちゃん( ´ ▽ ` )

    あ、ロングスカートも可愛いと思います♡それなら秋口や冬も下にタイツ履いて長い期間履けますよ☺︎YouTubeでみると凄い簡単にできると思います♬

    • 6月14日
  • にゅん

    にゅん

    やっぱり悩みますね笑
    スカートもいいですね〜💕
    YouTubeで調べまくってみます!!

    • 6月14日
ママリ

春〜秋まで着れるキャミワンピはいかがでしょうか😊
YouTubeに、Baby&Kids Handmadeさんという小物やお洋服作りの動画をあげている方がいて、型紙なしで作れます✨
私も作りましたが、後ろがリボンになっていて長さ調節もできるしかわいいですよ💕

  • にゅん

    にゅん

    少し見てきましたが可愛いのたくさん作っていらっしゃいますね!
    色々作りたくなりますね😊
    ありがとうございます!

    • 6月14日
ママリ

動画もとってもわかりやすいので、お洋服作り初心者の方でも大丈夫だと思います!
かわいいお洋服ができますように☺️

  • にゅん

    にゅん

    型紙なしなのが魅力的ですね😏
    あと数日観ながら悩みます笑

    • 6月14日