※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を連れての保育園送り迎えについて非難された。2人目出産で実母義母の援助なし。夫の都合で上の子の送り迎えにも新生児が同行することも。同じ保護者から非難された。

一般的に、新生児連れての保育園送り迎えって、
そんなに非難されることでしょうか??
コロナもあって、実母義母の援助なしで
2人目出産します。

毎日ではないけれど、夫の仕事の都合で
新生児連れて上の子の送り迎えの日も
出てくるかと思います。
その話をしたら、同じ保育園に通う保護者に、
ものすごく非難されたので…。

コメント

deleted user

コロナの時期じゃなかったですが、2人目も里帰り無しなので当然の様に新生児を連れて保育園の送迎をしてましたよ❣⃛
それを非難される意味が分からないです🤣
じゃあ新生児一人家に置いていけと?って感じですね!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    安心しました!!
    コメントありがとうございます😊

    • 6月13日
deleted user

口を出してくるだけで手は出してくれない方々の言うことは無視しましょう。
連れていなかないとどうしようもない状況なのだし、何を言われたって堂々としていれば良いですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!そーゆう保護者は無視します!!!
    コメントありがとうございました😊

    • 6月13日
まゆ

しょうがないですよね‼️
置いてくるわけいかないし、普通に同じ状況なら連れて行きます✨非難してる方は同じ状況ではないから言えるんですよね💦気にしなくていいです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その保護者は実家が車移動可能な距離なので2人目出産後、義母がお手伝いに来るようです。
    気にしないことにします!
    コメントありがとうございました😊

    • 6月13日
hony

え?じゃあ誰が新生児ちゃんを見ててくれるんだ!!って感じですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    上の子も保育園楽しそうだし、気にしないようにしますー!!
    コメントありがとうございました😊

    • 6月13日
ままコ

各家庭で事情もありますし、仕方ないことなので気にしません😣
私も夏に出産予定なので、産後は1ヶ月たたないうちから連れて送迎になる可能性もあります😅

避難してくる人は周りに援助してくれる人がいたりするんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、その人は義母が専業主婦で、車で2時間くらいのところに住んでいるので、どうにでもなる環境なんです。
    お互い出産頑張りましょうね👶
    コメントありがとうございました😊

    • 6月13日
はち

そうなんですか?!
私もじゃむさんと同じように今後新生児連れての送り迎えする事になるんですが😱

他にどうすればいいのか…。。。って感じです。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園休ませればいい。って言われたけど、そんなこと口出ししされる立場にないし。
    なにかと自分の考えを押し付けてくる若い保護者で、やれやれって感じです。
    気にせずやっていこうと思います!!
    コメントありがとうございました😊

    • 6月13日
  • はち

    はち

    いやいやいや、休ませればいいとか、口出しされたくないですね!
    上の子は保育園楽しそうにしてるし、保育園に行ってくれたら私もその後下の子に集中出来るし…何より誰が見てくれるのか😭💦

    お互い出産大変ですが、頑張りましょうね!

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくれる人がいて嬉しいです😭
    はちさんももうすぐ出産されるんですね👶頑張りましょう!!!

    • 6月13日
たち01

仕方ないと思います💦
暑くなる今の時期なら暑さ対策して連れていくしかない場合もありますよね。置いて行く方が無理ですもん。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ないですよね!
    毎日じゃないし、保育園まで歩いてすぐだし、なんなら、車で送り迎えもできるし!
    あまり気にしないようにします。
    コメントありがとうございました😊

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

その保護者の気持ちもわかりますが、その状況なら仕方ないんじゃないかと思います。

いっそその保護者に「そう仰るならうちの子の送り迎えしてくれるんですよね⭐︎ありがとうございます😊」くらい言ってもいいんじゃないですかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ない時もありますよね!
    今後あまり関わらないようにしようかな、、、
    コメントありがとうございました😊

    • 6月13日
みーちゃん

こんなやつが玄関の
先生に預けられてるなと
覗いたら新生児😍
保育園のお母さんで
普通にいましたよ^ ^
私も二人目となれば
両家頼らないので
同じようになると思います^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    親に頼れない状況なら仕方ないですよね。
    同じ考えの人がいて安心しました😊

    • 6月13日
なな

援助なしでのご出産とのこと、大変かと思いますがお体に気をつけてくださいね😢♡

個人的には、まだコロナも不安ですし、最低でも1ヶ月検診が終わるまでは、送り迎えは控えた方がいいのでは…?と思いました😭保育士をしていましたが、産後1ヶ月以内に送り迎えに来られる保護者の方はいませんでした💦旦那様が送り迎え出来ない時は、上のお子さんは保育園をお休みさせるとかですかね😭(日中大変かと思いますが…)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ保育士さん目線だとそうですよね…😭
    お気遣いとリアルなコメントありがとうございます😊

    • 6月13日
すにっち

預けれる人がいるとか、お迎えを頼める人がいるなら、
1か月検診までは外に出さないのが基本ではありますが、
それしか方法ないのなら、暑さ対策とかしっかりして連れてお迎え行くしかないですよね💦

それとも働いてないと預けちゃダメな保育園なんですか?
もし保育園のルールで養育者が家にいる場合は預けたらダメとかになっているなら、非難されても仕方ないかなとは思いますが。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産休育休中は預けることができます。
    別に毎日新生児連れ回すわけではないし、、、
    仕方ないと割り切ります!
    コメントありがとうございました😊

    • 6月13日
deleted user

むしろ尊敬します。私も父子家庭で育ち、預ける人もいなくて退院したその足で上の子を一時保育先から迎えに行き、1人で育ててきました❗️
見てもらえる人はいいですが、誰しもそうではないとので、このご時世頑張っていらっしゃるなぁと、尊敬です、😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院の足でそのままお迎えとは!!大変でしたね。
    まみさんのコメントを励みに頑張ります!!
    コメントありがとうございました😊

    • 6月14日
櫻子

非難される意味わからないです‼️
‼️

単純にむかつきますね😂💦💦

私なら『大変そうだなぁ。。。頑張ってくださいね!』って心の中で応援しますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかイラッとしちゃいますよね。
    同じ考えのコメント嬉しいです。
    ありがとうございました😊

    • 6月14日