※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前歯
家族・旦那

旦那が休みの日になるとなんだか弱くなってしまう自分が居ます…。娘は可…

旦那が休みの日になるとなんだか弱くなってしまう自分が居ます…。
娘は可愛いですが、最近後追いが再発し、イライラしてしまう事も多いけどなんとかやってこれてる感じです。
なので旦那が休みになると頼りたくて頼りたくて。旦那の事は大好きだし、娘の事もとても可愛がってくれますが、さすがの旦那も頼み事しても仕事の疲れがあるので少し嫌な顔をする時があります…渋々やってくれる感じ…。平日の家事育児だってすごい大変なの理解してくれてると思うけど旦那も休日は私に頼ろうとしてるんでしょうね…。朝からそんな調子でイライラが募っていき、そして夕方、冗談を言われ、いつもなら笑えるのに傷ついてしまい、涙ぽろり😢
「どうしたの?冗談だよ!?何かあったの?」
私だって自分がなんで泣いてるのかわからない😂
そして話し合っていた途中で旦那オナラ😂
笑わずにはいられませんでした😂笑笑

なんだか今日は情緒不安定で娘にもキツく叱ったりしてしまい、反省…。
生理前でもないのになぁ…排卵日付近も情緒不安定になったりするんですかね?

とにかく旦那には感謝を忘れないように、そして自分も頑張りすぎないようにしたいと思います…😢

コメント

たぬきち

産後1年は身体と心を元に戻そうとする為、情緒不安定になります😌
旦那様や回り方に沢山頼って育児をしてください☺️

あやか

大丈夫ですか?
旦那さんがいるなら、旦那さんに頼っていいと思います!!
私もそうですよ😅💦
お恥ずかしい話、8ヶ月とか…
旦那がいる日に離乳食のストックを大量に作ったりして、ほぼほぼ、旦那に娘を預けてます😂で、自分は1日ずーっと台所(笑)

今も掃除とか洗濯とか、コロナが怖くて買い物とか1人出することが増えたので基本午前中は旦那が見てます(笑)朝ごはんを食べさせるところから🤔💦
平日でもお風呂は旦那(用意や着替えは私)、寝かしつけも旦那(その間にお風呂に入ってます)!!(笑)
それが当たり前の娘は旦那がいない時、私の寝かしつけでは寝るのに旦那の倍の時間がかかります🤣💦💦

悪阻も落ち着いてきた時でも旦那がいるから…と思ってるからか、休日や平日の夜は未だにトイレとお友達になることありますよ😣󾬎

もちろん、頼るばかりではいけないので、旦那がゆっくり出来るように旦那には娘より先にお昼寝をしてもらって、最後に起こしてます(笑)
あとは感謝の言葉をこまめに伝えるようにしてます🤔