※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
お金・保険

旦那のお給料は奥様が持っていますか?別の通帳で引かれていますか?それとも一緒の通帳から引かれていますか?

皆さんのお家では旦那のお給料は自分持ちですか?奥様に渡していますか?
引かれるものも別の通帳ですか?一緒の通帳から引かれていますか?

コメント

はじめてのママリ

全部貰ってお小遣い制にしてます!
通帳も管理して引き落としはひとつの口座にまとめてます!

• 8ru

8ru

そのほうが楽ですか?

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはその方が貯金が出来ます😂

• 6月14日
ママリ

無駄遣いをする性格でないので、自分持ちにしています。
引き落としはほぼ同じ口座ですが、別口座のものもあります(保育料など)
ただパソコンで共同の家計簿をつけて、明確にするようにしています。

りんご

全部預かって、お小遣い制です✨

引き落としは全て同じ口座からです✨

自分持ちです!!  

みゆっぴ

あるだけ使う人なので

すべて預かり管理してます!

引き落とし全部一緒の口座です!

ひと目でわかるので楽です

YJM

うちは別々です!
基本旦那の通帳から引かれるので渡されても面倒だしお互い自分の給料は自分で管理してます!

Kotori

自分持ちにしてたらちょこちょこ使い込まれたのですべて、預かってます!!

マイメロ

旦那のは全て預かって、お小遣い渡してます。引き落としはそのものによって口座が違います。旦那じゃないといけなかったり、私じゃないといけないものもあったり…さらに住宅ローンはローンを組んでる銀行じゃないといけないとか色々理由があって…