※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちえつ
妊娠・出産

夫婦間のゴムの使用について悩んでいます。性行為後に生理が来たが、ゴムを使わずに一部だけ挿入した経験があり、不安を感じています。夫婦間でもゴムは必要でしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

私は現在一児の母なのですが子供は今の子で手一杯なので次の子は当分先の予定なのですが旦那は外国人で夫婦間の認識みたいのが違ったりするんですが
私は性行為をする時は絶対ゴムをしたいのですが旦那は夫婦だったらたまにはゴムなしでもいいんじゃないか。という人で私もどっちがいいのか分からず約2週間ほど前に本当に最初に先っちょだけゴムなしで入れそれから先はゴムありで終えました。
そしてその1週間後生理予定日ぴったりに生理が来ました。
なので正直確率は低いですがなんとなく気になってしまいます。。
性行為はよく夫婦間、カップル間のコミュニケーションの1つとも書いてあるのをみるので続けていくつもりですがやっぱ夫婦だとしてもゴムは付けるべきなのでしょうか?

皆さんの意見を聞かせてください。
お願いします。

コメント

むーむー

もし子供が出来て堕ろすことがあり得るなら絶対ゴム付けるべきだと思いますが、子供が出来てもいいならつけなくてもいいと思います

e.

コミュニケーションとかじゃなく、夫婦間で意見が違うなら避妊するべきなのでは?
避妊無しで子供出来ても旦那さんが文句言わないならいいですが…
子供出来た時が心配です。