※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REIKA
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、母乳とミルクを混合で与えています。最近、授乳後1時間で起きてしまうことがあるので、1回に何ccほど飲ませるのが適切か相談したいです。現在は1日6回、3〜4時間おきに授乳しています。

生後1ヶ月ちょうどです。
今混合なのですが完ミに変えたく、昼間は搾乳器でとった母乳夜はミルクをあげています。
母乳は3時間おきに100、寝る前のミルクは110あげてます。
ですが、最近母乳ミルクをあげても泣き寝ても1時間ほどでおきてしまいます。
この時期は何ccほど飲ませても大丈夫なのでしょうか。

今3.4時間おきにあげて1日6回ほどの授乳です。

コメント

久しぶりのママリ

1~2ヶ月頃120~160くらいあげても大丈夫なので、飲む量足りてないのではないでしょうか?

• REIKA

REIKA

生後3週間で1.5キロ増えてたので沢山上げていいか不安で(;_;)

• 6月14日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

最初は体重どんどん増えていきますしね!
    徐々に体重の増加も落ち着きます。
    曲線内の増加であれば大丈夫です!
    赤ちゃんも大きくなっていきますし、ずっと同じ量じゃお腹もすきますし、少しずつ量増やしてっていいと思いますよ!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の時に赤ちゃんがミルクを欲しがると話したら1日合計800くらいあげちゃって大丈夫と助産師さんに言われました💡
もしかしたら足りないのかもしれないのでミルク増やしてみてはいかがでしょうか🤔?

• REIKA

REIKA

そんなにあげてもいいんですね😲体重増えすぎないか心配で(;_;)

• 6月14日