※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tatara
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが私以外の人に抱っこされると泣き、私には笑顔を見せることがあります。母親が悲しんでいます。これは普通でしょうか?

あと数日で3ヶ月の子のことです。
赤ちゃんが久々なのもあって普通なのかどうかわからないんですけど2ヶ月で人(ママかママ以外か)を区別したりできるものですか??
ママというものはわかってないとは思うんですけど2ヶ月になった頃から私にだけ目が合うと満面の笑みを何度も何度も見せてくれます。目が合うとすぐに二コーってするので偶然とかではないレベルです。
そして2ヶ月と10日くらいから私以外の抱っこだと数分とかしたらいきなり何か思い出したかのようにぎゃーっと泣き出して抱っこ変わるまで泣き止まないです。
幼稚園休園してたのもあって実家にずっといて母がよく抱っこしてくれてたしよく腕で寝てたのにいきなりそうなって母も悲しんでいます。はじめましてなら抱き方がしっくりこないとかで泣くのわかりますが毎日してくれてたのに。
人見知りにしては早すぎるし抱き方とか匂い?で見分けてるとは思うんですけど2ヶ月とかなら誰に抱っこされてても眠い時は寝るしなんなら抱っこしてくれてるなら幸せですって感じだったと思うんですけど、、、。
ママ依存早くないですか😫??
上2人はハーフバースデーの写真撮る時人見知りしてたのでその頃ならまだわかるんですけどこれって普通ですか😅??
2ヶ月の頃どうだったか覚えてる方教えてください🙇‍♀️❤️

コメント

yuyu

2ヶ月〜3ヶ月の頃パパ見知りがありました!私は良くて旦那が抱っこすると大泣きしてました😂
今娘がひまじんママさんのお子さんと同じ状態で私以外の抱っこがダメです。毎日会うと実母は大丈夫かなー?て感じです😂その子によると思うのであれですけどひまじんママさんとの関係ができてる証拠でママだと早くにわかったんだと思います😊他の人に泣かれると大変ですけどママなのがわかるんだねって話してます😊

• tatara

tatara

コメントありがとうございます😊💓やっぱり2.3ヶ月でもうわかってくる時期なんですね!!ハーフバースデーの時は人見知りしてたっていう記憶しか残ってなかったので厳密にいつからママしかだめになったか覚えてなくて😫💦9ヶ月だともうリアル人見知り真っ只中ですよね🤣上2人が人見知り長かったので今回も覚悟してます😂

• 6月13日
R

息子ももうすぐ3ヶ月ですが、旦那にそんな感じです😂

旦那も育休中で毎日一緒にいるのに、ギャン泣きします!

私には、ニコニコで、抱っこ変わると泣き止むので偶然ではなさそうです😣😣

• tatara

tatara

コメントありがとうございます😊💓息子くんきっと同じくらいですね!!やっぱりこの時期から分かりはじめてくるのが普通なんですね😅3人目こそはパパ見知りされたくなくてなるべく赤ちゃんは旦那で私は上2人を見る形を取ってたんですけど仕事もあるし寝起きから寝かしつけまで私なのでやっぱりダメでした🙅‍♀️自分以外の抱っこで泣き出す時グズグズしてるとかじゃなくてぎゃーって泣くからこれは変わらないとダメだなってわかりますよね🤣そして変わったらピタリ。誘拐されたかのような反応、、、本能でそう感じて行動に表してくれてただただ可愛いですけどね💕

• 6月13日
ゆーか

普通ではないかもしれないですが、うちは2ヶ月半から人見知り始まりましたよー(^^)追視するのがはやかったので、目見えるの早いかなぁ?と思ってたら、案の定😅

毎日の様に会う、実父母もダメで、実父は長い間ダメでした😅

3ヶ月過ぎたあたりから、パパ見知りが1ヶ月くらいあって😅
常にあたしが抱っこやらお風呂やらでした😅
パパ見知り終わってからも、外で旦那が抱っこして初めましての人に会わせるとギャン泣き、あたしなら泣かない🤣
10ヶ月くらいまで、人見知り続きましたね😅

• tatara

tatara

コメントありがとうございます😊💓やっぱり同じような子いるんですね❤️上の子のことは覚えてはいないけどなんとなくうちの子も目が見え始めるの早いなと感じました😅毎回パパ見知りされるので今度こそはと思って泣いてても抱っこ変わらずに頑張って寝かせてもらったりしてたのに最近のはママじゃないー!!って言ってるようにしか思えない泣き方に変わったのでこれは抱っこ変わるしかないかと思って変わってしまいます🤣10ヶ月で人見知り終わったの早いですね!!2人ともひどいのが1歳半までは続きました🙃笑

• 6月14日

出来ますよ🙆‍♀️赤ちゃんもなんとなくわかるといいますね❤️

• tatara

tatara

コメントありがとうございます😊💓認識してくれるのは嬉しいけど周りの人に申し訳ないってのがこんな早くくるとは思ってなくて驚きです😅💦上2人が人見知り凄かったから多少人見知りしたとしてもみんなにニコニコする子になってほしいなと思うんですけどもはやダメそうですね笑

• 6月14日