※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

ミルク作りについて、浄水器の水で作っても大丈夫でしょうか?浄水器はミネラルを付与しないタイプですが、沸騰させずに入れる分、不安です。

ミルク作りについて…
今までは水道水を沸騰させて
粉ミルクを溶かしてから
赤ちゃん用のミネラルウォーター(常温)を足して
ミルクを適温にして作ってあげてました。
そこで質問なんですが、ミネラルウォーターではなく
浄水器の水でミルクを作っても
大丈夫でしょうか??
浄水器はミネラルを付与するタイプではないので
大丈夫かなと思いますが、
沸騰させずに入れる分なのでなんだか
ちょっと不安で…🥺

コメント

deleted user

うち浄水器の水で割ってます!🌠

  • mmm

    mmm

    そうなんですね!
    大丈夫そうなら安心です🥺❤️
    ありがとうございます!

    • 6月13日
deleted user

うちは浄水器そのままはなしです💦
まだ1ヶ月ですし…湯冷ましとかの方が
安心かと。

  • mmm

    mmm

    やっぱり湯冷ましにした方がより安心になりますよね…🥺

    • 6月13日
deleted user

浄水器もせめて6ヶ月まではやめたほうがいいですよ💦
1歳くらいまではあげないつもりです☺️

  • mmm

    mmm

    そうなんですか🙄
    湯冷ましにしてからミルク作ろうかなと思います🥺

    • 6月13日
はじめてのママリ

水道水沸騰させたものをプラスチックの水筒に入れて湯冷ましにして使ってました!

  • mmm

    mmm

    やっぱり湯冷ましにした方がいいんですね🥺

    • 6月13日