※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がきなこを食べたら湿疹が出た。アレルギーか荒れかわからず、小児科受診予定。同様の経験の方の対応を知りたい。

9ヶ月の息子です。
初めてきなこを2日間小さじ1で試しました。1日目は首と目、口元、2日目は目と口元に湿疹が出、30分程で消えました。2日間ともにかゆがって、きなこを触った手で触れたところが赤くなっていました。元々肌が弱く離乳食を始めてから肌荒れが悪化したのでアレルギーなのか荒れなのか見分けがいまいちつかずでしたが、きなこに関しては出方がアレルギーっぽいなと思っています。ちなみに豆腐と納豆は問題なく食べています。週明け、別件で小児科受診予定だったので、その時相談しようと思っているのですが、同じような方がいらっしゃいましたら、受診された時アレルギー検査したとか、検査せずしばらく食べず様子を見るように言われたとか、どのような対応だったか教えて頂きたいです。

コメント

ととママ

うちは、乳製品アレルギーなのですが、症状を説明しその時の写真を見せたらすぐに採血して貰えました!
アレルギーだと判明してからは食べさせないように言われています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    参考になります✨
    何点かお聞きしてもよろしいでしょうか?
    採血って子どもにとって負担になると聞いたことがあるのですが、採血後、お子さんの様子はやはり疲れた感じでしたか?金曜日に予防接種を予定していたので採血と予防接種が同じ週だとかわいそうかな?と思っていまして..💦
    アレルギー検査って乳製品や大豆、小麦等、複数の食品のアレルギー数値も分かるものなのでしょうか?
    長々とすみません🙇‍♀️

• 6月13日
  • ととママ

ととママ

はい!私でよければ、お答えします!!

疲れた様子はなかったです!
    わたしも予防接種の日に相談し、その場で採血してもらいました!
    泣きはしますが、普通だったように思います!

全部調べて欲しいと言えば、調べてもらえるし、どのくらい反応してるかも数値で出てきます!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😊
    疲れた様子なかったのですね!安心しました🙇‍♀️💕
    最後にひとつだけすみません😭💦ちなみにととママさんは乳製品以外も調べてもらいましたか☺️?

• 6月13日
  • ととママ

ととママ

すみません、遅くなりました!
    うちは、ヨーグルトとクリームソースに反応しただけだったので検査してもらったのは乳製品のみです!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!たくさん聞いてしまいすみませんでした😭💦疑問点が全て解決できてすごくありがたかったです🙇‍♀️ありがとうございました😊

• 6月14日