※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が熱が出ており、症状が続いています。様子を見ているが、小児科受診のタイミングを逃してしまいました。明日様子を見て、月曜に受診予定です。

2歳3ヶ月の息子が木曜の夜に熱が出て
金曜の午前中は熱下がりお昼から熱が出て
今日の朝には熱が下がりお昼からまた熱が出てます、、
咳鼻水嘔吐下痢無しで水分取れて食事もバナナやご飯など食べれて会話もできてずっとぐったりしてるわけでもないです💦
今日朝下がってなかったら小児科連れて行こうと思ってましたが朝には熱も下がりご飯も食べてるので様子見ようと思ったら午後からまた熱が出て小児科受診のタイミングを失ってしまいました😭
明日様子見て月曜には受診しようと思ってます😣
突発にはまだなってないです💦
息子と同じようにお子さんが熱だけの症状が何日も出たって方がいたら
なんでもいいので情報いただけたらと思います😭

早く連れて行ってあげてとか批判の言葉はご遠慮頂けたらと思います、、

コメント

ママリ

どれくらいの熱ですか??
ぐったりしてなくて風邪症状や腹部症状もなく症状が熱だけですか?
念のため月曜日熱がなくてもまたお昼から上がるかもしれないので朝連れて行ったほうがいいですね!!

• ぴこたん

ぴこたん

コメントありがとうございます😭
    熱が出てる時は38度から40度内を行き来してる感じです😭
    いつもより寝てるけどほんとに熱だけです💦
    月曜に受診しようと思ってます😭

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

高熱ですね、、
    心配です。
    明日下がるといいですが、、
    解熱剤がないんですよね。。
    アイス枕で首の後ろ、冷えピタがあればおでこと脇の下に貼るといいですよ!
    水分もしっかりとってください😣💦💦💦

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

子供からうつる風邪は大人は重症化しやすいといいますもんね😣
    うちの旦那も息子からうつってました!笑

• 6月13日
  • ぴこたん

ぴこたん

朝には熱が下がるので下がったかなと油断しちゃってる自分もいて😭
    解熱剤もなく、、
    冷えピタもやだと言われ貼ることができず💦
    水分はしっかり取れてるので起きるたびに飲ませてます😭
    ありがとうございます😭✨

• 6月13日
RK

熱だけなら突発の可能性が高いですね。子供に限らずですが、昼解熱していてもきっとまた夜になると熱は上がると思います。ぐったりしてないようなら様子みで月曜日受診でいいと思います。ただ、高熱続きで不機嫌しんどそうにしてて、家に座薬がなければ、救急受診して処方してもらうといいと思います。