※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がトイトレを始め、私が近くにいるとトイレに行けないようです。同じ経験の方いますか?

トイトレについてです🚽
1歳9ヶ月の長女が3日前から「オムツいや!」
と言い始め、トイトレパンツデビューしました🩲♡
平日の昼間は保育園のためオムツです。

1日目はトイレ教えてくれてトイレで少し座って
「もうでなーい👋🏻」と言われ、パンツを履かせると数分後には出ちゃってる😂けど、出たらすぐ教えてくれる。

2日目も1日目同様の行動を繰り返し♻️

3日目の今日はトイレの度に教えてくれて、
トイレに座るとモジモジ👉🏻👈🏻💦しているので、
下の子の様子を見に行ったりで「10数えて待っててね!」と伝えると、きちんと数えて1人で座っててくれます🚺
そして、トイレに私が戻るとちゃんと出てます😳

そこで、私がトイレから離れるとちゃんと出てる確率が
100%であることに気づきました🤩😆笑

私がそばにいると恥ずかしくて出来ないのかな?
同じ様なお子さんいますか👧🏻?
この様な場合は私は離れて呼ばれたら戻ればいいですかね?

娘は1歳3ヶ月ごろから補助便座でトイレには座らせていました!と言うのも、従兄弟のお兄ちゃんが近くにおり、なんでも真似っこしたがり「やりたーい!」や「できるよー!」と言っていたのでやらせてました😹

長くなりましたが、同じ様な方いたらコメントお願いします🙏🏻💓

コメント

mmmi

うちは、うんちは私がいないほうが出ます😂💡
私がいると集中できないみたいです。
離れたところからこっそり見守っています。笑
完全に離れるとまだ落ちたりペーパーガラガラ出したりしそうなので…

  • ままん

    ままん

    返信遅くなりすみません😭
    やっぱりそうなんですね!
    離れたところから見守り続けてみます😌

    • 6月16日
ぽんぽん

うちの娘もトイレに行きたがって
チッチいくー!と言うので連れて
行っていたらトイレでするように
なりました😊
昼間はトイレに行ってくれるし
オムツいらないので本当に
助かってます😂
娘はまだトイレの時は一緒に
いますが、息子の時は息子が
あっち行ってー!って言うので
出るまで他のところにいて、
出たよー!って呼ばれたら
行っていました😊
でも、息子は一歳半すぎたころ
からいつの間にかトイレに行って
出たよー!って呼んでいたので
あれ?いつの間にトイレ行ってたの?
ってことが多かったです😂笑笑。
なので、恥ずかしそうにしている
様子ならもう1歳9ヶ月だし、
トイレから離れていて呼ばれたで
大丈夫だと思いますよ😊

  • ままん

    ままん

    返信遅くなりすみません😔
    うちも、でたー!と叫ぶので離れたところから見てみます☺️

    • 6月16日