※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

プレ幼稚園でマスクを外したママがいて、他の保護者が気になっています。密室での行動に不安を感じている様子です。

プレ幼稚園で、密室、クーラーのきいた部屋で、息苦しいから外しちゃっていいよね☆っと、自身のマスクを外すママがいました。
子供たちは、付けれる子だけ付けてくださいというスタンスですが、保護者は全員マスクをつけるよう園からお願いされています。
正直私は2度見するくらい引いてしまったんですが、夫に話すと私が神経質との事でした。
30人ほど集まる密室で、
そのママとは正直距離置こう(色んな意味で)と思ってしまいましたが、私の心が狭いでしょうか?
みなさんだったら気になりませんか?

コメント

mii

このご時世、マスクするのはマナーですよね。くしゃみする時手を添えるのと同じくらいのエチケットだと思います。

• ころころ

ころころ

そうですよね😭実際うつる、うつらないはおいといて、
    鼻水飛ばさないように手を添えたりするように、
    極力うつさないようにする周りへの思いやりだと思います。

• 6月13日
km

私ももうすぐプレが始まりますが自分はマスク外さないようにしますね😅
クーラーついてるならその時間くらい我慢します!

• ころころ

ころころ

そうなんですよね。汗かきながらハフハフマスクしてる訳でもないし、涼しい空間ではお互い我慢したいです!

• 6月13日
Yamamori

正直、マスクなんていらないと思ってはいますが、今の社会マナーとして必要だと思います。
私がその場にいたら、嫌な気持ちになると思います。

レジで並ぶとき、下の足跡目印無視して、グイグイ詰めてくる人が時々います。
イラっとするので睨みつけることがあります。笑

• ころころ

ころころ

マナーって思いやりだと思うので、なんというから子供たちがいるのにって複雑な気持ちでした。

いますいます!詰めてくる人!
    私は逆に足跡守ってたら割り込みされてイラッとしたことあります!
    守れない人っていますよね…。

• 6月13日

うちもプレ通ってますが、本音はめちゃくちゃ外したいです!

でもそこは大人なので我慢しますし、マナーかなと思います。

• ころころ

ころころ

確かに、寒い季節には気にならなかったマスクも、日に日に煩わしくなってきてますよね‪w
    園自体、もしくは社会的に、マスクが不要になる日が早く来るといいです。

• 6月13日
まぐ

気になります😅
外しちゃっていいよね⭐︎とか勝手にルールを変更しないでよって思います💦
そんなルールも守れないような親がいても入園させるのか分からないですし、入園した後はいないかもですね😌

• ころころ

ころころ

そうなんですよ〜!😭息苦しいのはみんな一緒なのに!
    最近話題のブラック校則とかならまだしも、やはり子供の命の為に作られたルールは親として守りたいです😭

• 6月13日