※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

息子は8ヶ月で2回食に進む予定だが、旅行のため帰宅後に変更。旅行中は和光堂のベビーフードを持参。組み合わせや量についてアドバイスを求めています。

離乳食をたくさん食べるお子さんのママさん、旅行などで家で食事をしない時、ベビーフードを使ったりしますか?

今週、長期で旅行に行きます。(旅行の延長線で九州の義実家にも行きます。)

うちの息子はまだ1回食で、もう8ヶ月になったので、昨日から2回食にするつもりでしたが、長期の旅行があるので、その旅行から帰ってきてからにしようと思ってます。
旅行中の離乳食なんですが、家ではかなりの量を食べてると思います。(私は比べる方がいないのでわからないのですが、写真を見せると必ずみんなに言われます。)

この和光堂の写真のベビーフードを持っていくのですが、この1品だけでバランスよく満足に食べれるのかわかりません(´・_・`)
またこのシリーズは食べさせたことがないので、食べるかどうかもわからないのですが…( ´・ω ก` )

よく食べるお子さんはベビーフードを利用する場合どんな組み合わせであげてますか?
少し難しい質問ですみませんが、回答お待ちしております(´ω`)

コメント

まめたろす。

初めまして(´▽`)
私はベビーフードを利用する際はベビーフードとお湯で溶かすタイプのスープを使ってます。
また、おかずとご飯できっちり分かれているタイプのベビーフードでしたらおかずとご飯とスープを食べさせてます😊

• でん

でん

初めまして♪
    コメントありがとうございます♡
    スープもあるんですね!
    ご飯とスープなら満足いく量になりそうですね!
    スープも1度ドラッグストアで見てきます!

• 6月20日
ゆうひ0627

これは重宝してます。
栄養バランスもいいですよ!近場だったらお弁当作ったりしますが遠出は衛生面気になりますからランチボックス利用してます。スプーンもついてるしかさばらないし…

• でん

でん

重宝してるんですね!
    確かにこれから暑くなりますし、衛生面では気になりますね(´・_・`)
    このシリーズ、結構買いだめしたのでしっかりあげてみようと思います!

• 6月20日
わわん

うちは、出かけるとき、その箱1箱でおかずとおかゆ等になってるので、それで足りてますよ。
バランスはそんなに悪くないですよ。でも、食べたことないもので、食べないと困るので、いまのうちに食べさせて見られたほうが良いですよ。義実家では作らせてもらえば良いと思いますよ。

• でん

でん

ベビーフードは食べ慣れしていないお子さんは嫌がったりすると聞いたこともあるので、今のうちに食べさせようと思います!
    義実家ではキッチンお借りして、何か作らせてもらいますね!

• 6月20日
(°▽°)

私は外出時にはこの和光堂のものをヘビロテしてます( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
バランス的にはどうか分かりませんが、一時だけなので他に組み合わせることはしていません。
ですが、いざ旅行先に持って行っても食べなかったり、アレルギーが出たり、足らなくてぐずったりされると、せっかくの旅行が台無しですから、旅行の前にお子さんがアレルギー出ないか、食べてくれるか、満足するか試しておくと安心ですよ(*^^*)
足りないようなら、もう1箱のうち1つだけ足してあげたりすると良いと思います(*´╰╯`๓)

• でん

でん

一応、アレルギーが出そうな食べ物は自宅で挑戦してみたのですが、1度この物を食べさせた方がよさそうですね。
    明日の朝、あげてみようと思います♪
    しらすのお粥?は2つ入ってるみたいなので、また組み合わせ変えてあげてみますね。

• 6月20日

うちもこの和光堂のランチボックスかなり使ってます〜!
でもレトルトパウチタイプのベビーフードの方が2つ買っても安いので、紙コップと使い捨てスプーンで食べさせることも多いです(*^^*)ご飯ものとおかずもので好きなの組み合わせられるので♪

うちもよく食べる子で、足りなさそうと思ってバナナとか持ってったり、コンビニあれば無糖のヨーグルト買ってあげたりしますよ( ´ ▽ ` )ノ

• でん

でん

結構みなさん、重宝されてますね♪
    パウチありましたね!
    うちも何個か買ってるので、まいまいさんのように紙コップを利用してあげてみようと思います!
    いい方法ですね。
    バナナは大好きなので、食べてくれそうです。
    バナナはエネルギーにもなるし、ちょっとした食事にプラスしても良さそうですね!

ヨーグルトはまだ試してないので、また旅行から帰ってきて、今後の参考にさせていただきます♡

• 6月20日
yuzu

うちは全然足りないので…バナナやミルクを足します(*^^*)

足りる子が羨ましいです(笑)

• でん

でん

お子さんモリモリよく食べるんですね!
    ミルクも足すのもありですね!
    うちの子も今はよく食べますが、そのうち食べなくなるかもしれないので、食べてくれる子がいいですね!

• 6月20日