※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tetsu
妊娠・出産

男の子の名前選びで悩んでいます。名前の画数や相性についてアドバイスをお願いします。

質問させてください!!

先日、性別がわかり男の子でした❤︎

早速、名前を考え始めたんですが、皆さんは画数など苗字との相性や名前診断などどれくらい重要視してますか?

いいな〜と思った名前もアプリなどで調べると良くなかったり、いくつか項目があり他は大吉でも一つ凶だったり。。

決めれるか、、ちょっと心配にです!

名前決めのコツや決めてなどあれば、アドバイスお願いします❀.(*´◡`*)❀.

コメント

ポム

うちも男の子ですが、大凶じゃなきゃ良いかなぁって思ってつけました☆

• Tetsu

Tetsu

なるほど!!
    そうですよねぇ〜
    出来ればつけたい名前や字で決めたいなとは思っていて💦

私も柔軟にバランス考えてみます!

• 6月20日
にんたこ

うちも男の子で、いま名前悩んでます!!
画数も気にしたいけど、流派によって違うみたいで、あっちだといいけどこっちだとイマイチとかありますね。
ぜんぶで平均的によければそれにするか、どこかで大吉だらけでもそれにするかもです。
あとは漢字の意味と、読みも気にして、
そうするとなかなか決まりませんね!

• Tetsu

Tetsu

はい。。
    なかなか悩みどころですよねぇ。私も意味や読み方も気にしつつ、その中で画数もほどほどに良いものがあればにしようかと思います❀.(*´◡`*)❀.

• 6月20日

私は、つけたい漢字などよりも画数第一!!でした。
画数は気にしない方も多いみたいですが、私はすごくこだわりがあって(笑)

いろんなサイトやアプリ、本を見てると書いてあることが違ったりするので、
一冊の本にしぼって、その本だけを見て決めました(^^)♡

• Tetsu

Tetsu

アプリによっても違っていたりでちょっと混乱してます!

一冊にしぼる!いいですね😊

• 6月20日
みーちゃんまん

私もとりあえず画数を重視して
決めました!!
占い師さんのとこまで行って
画数を見てもらい
決めてきましたよー🎶

• Tetsu

Tetsu

占い師さんのとこまで行ったんですね!!
    すごい!
    悩みますよねぇ。
    私も見ちゃうと気にしちゃうほうなので、ほどほどに良い名を考えたいと思います🎶

• 6月20日
和ママ

家は二人とも画数で決めたした☺

名ずけの本よりもネットの方が間違いなく見やすいし選びやすかったです(^-^;

• Tetsu

Tetsu

アプリ私もさっそくダウンロードしてみました!
    確かに、前にみたアプリと判定が真逆だったりしてました💦

一つに絞って参考にしたいとおもいます!!

• 6月20日