※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供の便秘は、3日以上出ない場合に注意が必要です。2日に1回や1日1回などのペースは個人差がありますが、3日以上出ない場合は心配です。

1歳10ヶ月の子の便秘って何日でなかったらだめですか?。
2日に1回ペースだったり1日1回出たり3回でたりとばらばらなのですが、
今日で3日目になってしまいました。

コメント

3日でなきゃ便秘って言われてます😅

• むーちん

むーちん

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 6月13日
ゆず

丸2日出なかったら早めに受診してと小児科からは言われてます!3日目だとかなりだすのに痛くなってるかと… 早めに浣腸してもらって溜まってるのを出してもらった方が後々の出も良くなりそうです!

• むーちん

むーちん

そうなんですか!?
    この前固くて大変だったときがあり、その時浣腸してもらったのですが、先生に人によるからみたいに言われて。

• 6月13日
  • ゆず

ゆず

浣腸してもらって、その後少しはマシでしたか?変わらずですか?
    水分量が足りてないとやはり硬くなりやすいみたいですね😢うちの娘は食べる量に対して圧倒的に水分足りてなくてやはり便秘気味です。夏は特に汗をかくので、その分水分が奪われやすいみたいですね、、

• 6月13日
  • むーちん

むーちん

その後も便秘なりがちで薬局で浣腸の薬かって、一回使ったくらいです。
    まだあるので使ってみようとおもいますー。
    汗めっちゃかくのでそのせいかなと思います💦

• 6月13日
  • ゆず

ゆず

汗かきますよね😅💦たまに浣腸に頼って、水分しっかり摂らせるしかないですよね😅小児科の先生には、できるなら自分で浣腸しても全然良いよって言ってるので、私も便秘が続いたらやろうと思ってます!

• 6月13日
  • むーちん

むーちん

浣腸したらたくさんでましたー。
    ありがとうございます!

• 6月13日
結奈

3日ってなると
気になりますね😂
2日に一回のとき
ウンチの固さとかどうですか?
あとお腹の張りとかあります?

うちの子は毎日出てましたが
コロコロでお腹も張ってて
1週間後くらいに
小児科で浣腸してもらいました😂

• むーちん

むーちん

2日に1回のときも固くなく…って感じで、お腹も張ってないです。

• 6月13日