※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後に排卵痛があります。どんな痛みか、病院へ行くべきか悩んでいます。

産後からたぶんなんですけど
排卵痛がするようになりました😣💧

なんか痛いなと思う日が、アプリで見ると排卵日って当たる事に気付いて😭!

ギューっと絞られるような、ツンツンするような。じっとしてても痛いですが動き始めも痛いです😣

あとは、下痢のような下すような感じがあります。実際は違います。


産後、排卵痛がするようになった方いますか?
またどんな痛みですか?😣
痛み止め飲むこともあるんですが
病院行った方がいい事もあるんでしょうか?

コメント

あーちゃん

わかります😭酷くなりました。
一日だけなので我慢してます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠前は生理痛は酷かったものの排卵痛とかは全く感じた事がなくてなんでこんなに痛い日があるんだろうと思って過ごしてました😭!
    たしかに、ピークは1日だけです💧
    どんな感じで痛みますか?
    私が書いてるのとは違う感じでしょうか?😣
    排卵痛なのか、どっかおかしいのかわからなくって💧

    • 6月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    妊娠前もなんとなーくあったけど明らかにわかるようになりました、、
    生理痛に似た感じです😖
    下腹がキューっとなる感じですかね。酷いと動き止まります😅

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生理痛に似た感じなんですね😫
    酷いと確かに止まります💧
    なんか、酷く感じてたのでそれくらい症状ある方もいるんだと分かって少し安心しました🙇‍♀️ありがとうございます!
    酷すぎるようなら病院行きます!

    • 6月14日
ty

私は産前もあって、産後ひどくなりました💧 あまりにも酷かったら病院に行った方がいいのかもしれませんが、私は生理痛と同じ考えで乗り切ってます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は産前は全くなくって😣!
    薬飲めば大丈夫って感じです😣
    どんな感じの症状ですか?

    • 6月13日
  • ty

    ty

    同じく、ギューっと絞られたような下痢しそうな感じの強めのやつです💦

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ下痢っぽい感じもあるんですね😫
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月14日
はな

1人目産んでから排卵痛があるようになりました。生理痛はなくなったんですけどギューっと絞られるような痛みで生理痛よりひどかったです💦私は病院には行かなかったです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後から排卵痛ある方多いんですかね😣
    生理痛もありますが、生理痛のピークと同じくらいあります💧
    産後、排卵痛なくなるといいですね🙏✨

    • 6月13日
uca

産前も産後も排卵痛ありますが
生理痛みたいなかんじです😮
病院には行ってないですが痛いとロキソニン飲むことあります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生理痛とは少し違っていままでなかったので不安に思いまして😣
    私もロキソニン飲むこともあります💧

    • 6月13日
ママリ

産前産後で排卵痛が昔より酷く吐き気や下痢のような感じがして、排卵出血がある事もあります!
授乳中なのでひどいときカロナールで凌いでます💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後排卵痛酷くなる方もやっぱりおられるんですね💧
    私も吐き気というか、ムカムカするような感じあります😣
    下痢のような感じもあるんですね!一緒です😣
    生理痛より症状が多い気もするししんどいです😣
    授乳は終わったのでロキソニンなど飲みます😣

    • 6月13日
あゆみ

まさに今、排卵痛です😭
下腹が、生理痛と、張ってる感じの痛さです😵
3ヶ月くらい前から痛いと思うと排卵日で、そういう人多いのかなーと思ってママリ検索してたら、ここにたどり着きました😂💓

結構、同じような方がいるんですね🤔
とりあえず、お腹周り冷やさないようにして、のんびり過ごしてます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!!
    張ってる感じありますよね💧
    しかも、関係ないかもですがオナラがめちゃくちゃ出ます😅

    私もやっと3ヶ月前くらいに気づけました😫
    産後からなんだろうとは思ってましたが😅意識してアプリ開くと排卵日って気づけました💧

    同じような方がいて少しは安心しました😣酷いようなら病院行きますが、ほんと1日だけで今日は全くなので😂!
    病院行くにしても狙って行くのか?と
    タイミングありますし💧
    今は気軽に病院も行けないので少し様子見てみます!

    のんびり過ごしてくださいね🙇‍♀️✨

    • 6月14日