※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

活発な子は赤ちゃんの頃に人見知り・場所見知り・後追いをしない傾向があり、逆に慎重派な子はそのような特徴が見られることがあります。

個人差あるのは承知なのですが、、活発で物怖じしない、人懐こいタイプの子は赤ちゃんの頃に人見知り・場所見知り・後追いなどをしない子が多いですか?🙄
逆に、人見知り・場所見知り・後追いがある子は繊細で慎重派で甘えん坊な子が多かったりしますか?💦

コメント

さらい

二人しか育ててないですがそんな感じです

• naaco

naaco

やはりそんな感じですか😅ありがとうございます!

• 6月13日
2児母

上の子が超やんちゃですが、赤ちゃんの時から誰にでも愛想良く人見知りも場所見知りも全くなかったです。
でも小児科では慎重な性格と言われて歩くの遅かったです😓運動発達は全体的にゆっくりめ。
今もジャンプが出来るくせにほんの少しの段差とかビビって私に助けを求めますよ。

下の子は今のところは人見知りないですが普段から大人しくてあまり泣かないです。
結構度胸があるのか、寝返りもずり這いもかなり早かったです。

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。やんちゃだけど慎重派ってこともあるんですね〜😌
    ほんと、その子によって色々ですね。

• 6月13日
三人のママ

うちは娘も息子もそんな感じです!
赤ちゃんの時も誰にも人見知りがなかったですが、小学生になった今も、『え?知り合い?』って聞く程初対面で、老若男女誰とでもペラペラ話していて、よく誘拐されるよ!って心配されます笑
後追いも仕事してますが、一切ありませんでした!

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。やはりそんな感じなんですね〜🤣
    人懐こい子羨ましいです🥺

• 6月13日
ままり

年少の娘は今かなり人懐っこくて活発で人見知り全くしませんが、赤ちゃんの時は人見知り酷い時ありましたよ💦特に男の人💦話しかけられただけでギャン泣きしてました💦

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。そうなんですね〜🙄じゃあ赤ちゃんの頃人見知りあってもその先の性格はわからないものですね🤣❗️

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

下の子は4ヶ月から人見知り始まって3歳になるいまもかなり人見知りでしゃべりかけられても一言も話しません😂

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。うちの上の子もそんな感じです😅赤ちゃんの時から性格って現れてきますよね〜🙄

• 6月13日
まるこ

そんな感じします!
うちは上の子が前者で下の子が後者で当てはまってます🤣

• naaco

naaco

コメントありがとうございます。やはりそんな感じなんですね🙄❗️なんとなく赤ちゃんの頃から性格って現れてますよね😅

• 6月13日