※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の子供の時里帰りなく、手伝いもなく一人で過ごした経験ありますか?上の子の幼稚園送り迎えをファミサポに頼む予定ですが、家事の範囲や自分のできることが不安です。

2人目のお子さんの時里帰りしなくて旦那さんの手も借りれず、親が来てくれるとかもなく、自分一人で過ごした方いますか?

上の子の幼稚園はファミサポに送り迎えを頼もうと思ってるんですが、家事をどこまでしていいのか、またどこまでできるかよくわからなくて💦
もちろんなるべくしないほうが体には良いのはわかってるんですが…

上の子の時は私一人だけ先に退院だったので何もしなくても良かったんですが、今回はそうはいかないのでどうやって過ごしたらいいか迷っています💦

コメント

jasmine

普通に過ごしてました。帝王切開でしたが普通に動けたので入院前と変わらず朝起きて掃除洗濯、子供の朝ごはん作って食べさせて、お昼作って、夜ご飯作ってって感じでした。

• ママリ

ママリ

もういつも通り家事して動いてたんですね!
    1ヶ月は安静にと言いますが無理ですよね😅
    ありがとうございます!

• 6月13日
R

出産して4日で退院その日からご飯作ってって家の事やってましたよー!上2人も面倒みながらです!

• ママリ

ママリ

掃除も洗濯も普通にやってましたか?
    やはり上がいると難しいですよね🤔

• 6月13日
  • R

R

普通にやってましたー!退院した日部屋が汚すぎて雑巾掛けもしてましたよ🤣

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

旦那だけだと家汚くなりますよね(笑)
    やはり1ヶ月安静には無理ですね😂
    私もなんだかんだ動いてしまいそうです(笑)
    ありがとうございます!

• 6月13日