※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

双子を出産予定で、ベビーベッドのスペースに悩んでいます。スノコベビーベッドの利点や使っている方の意見を知りたいです。

秋に双子を出産予定です。
今は1LDKに旦那と2人暮らしで寝室は洋間7畳でシングルベッドを2つ並べています。その他にも様子収納箪笥も有り。
ベビーベッドを2台置くスペースは無く、大人のベッドに新生児を寝かせるのはあまり良くないとも聞くし、フローリングにベビー布団を直接引くと赤ちゃんが背中痛めるとも聞くし、湿気やカビなども気になりどうしようかと思っています😌

ネットでいろいろ見ていたら写真のような(コメント欄にも有ります)スノコベビーベッドを発見しました!これならフローリングに直接触れないので通気性も良さそうだし、使わない時間は二つ折りにして干せるし、良いのかなと思ったんですが、こういうものを使っている方いらっしゃいますか?使ってない方もこれどう思いますか?色んな方の意見をお聞きしたいです😊✨
よろしくお願いします🤲

コメント

めい

続きの写真です!!!

めい

同じく続きの写真です!

ぷりり

義姉ですが、それ使ってました😄畳の上で使ってましたよー。感想は聞いてないですが、悪くはなかったと思います★
そして、私にくれました😄でも、ベビーベッドがあったので、置場所に困り無意味だけどベビーベッドでも使ってますw
ベットにスノコ2個ひいてある感じですww

やっぱり、木なので重さはあるけどたためるし赤ちゃんにもフローリングにもいいんじゃないでしょうか?

  • めい

    めい

    実際に使ってる方がいらっしゃって嬉しいです😊✨義姉さんはお子さんが何歳頃まで使われていましたか?
    ぷりりさんはベビーベッドの下に使ってるんですね!ベビーベッドに比べたら値段も格段にやすいし、折り畳めるし良いですよね🌟

    • 6月13日
  • ぷりり

    ぷりり

    1歳までは使ってたと思います!後は記憶が...😅すみません💦

    双子ちゃんだと揃えるものたくさんあって大変そうですね💦お体大事にしてくださいね✨

    • 6月13日
  • めい

    めい

    そのくらいまでは使えるんですね✨
    双子だと2倍なので出来るだけ節約もしたくて😅ありがとうございました😊

    • 6月13日
deleted user

双子育児中です。
私も同じものを使ってました。
湿気対策や通気性を考えると良いと思います!
ただ2つ目の写真のように折り畳む時、結構な重さなので、産後の体にはかなり堪えると思います😖💦
旦那様にしてもらった方がいいかもです👍

後、私はたまたま当たりが悪かったのか、所々ささくれがあったので、紙ヤスリを買って対処したのでちょっと残念でした😭
赤ちゃんが触れるようになったらケガしちゃいそうだったので💦
それがなければ完璧でした😀

ちなみにうちは生後7、8ヵ月くらいまでは1つのベビーベッドに2人を寝かせてました。
最後の方はぎゅうぎゅうでしたけど(笑)

今からどんどんお腹も重くなってお風呂に入るのさえ大変だとは思いますが、お体大切になさって下さいね😊

  • めい

    めい

    使っていた方からのコメント嬉しいです😊
    折り畳むの結構重たいんですね💦確かに産後の体にはキツイですね!もし実際使うときは旦那にお願いします!
    所々のささくれ、、ちょっと残念ですね😰もし当たってしまったら私も紙やすり買います!
    ちなみに7、8ヶ月までベビーベッドってことはその後使われていたんですか?寝返りとかする時期でも大丈夫でしたか?

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。しばらくはベビー布団を直置きしてる期間もあったので、1歳前くらいから使ってたと思います。
    すのこの分、高さがあるので寝返り時期はコロンと落ちてしまうこともありました💦
    一応周りにジョイントマット敷いて対応してましたけど、子供らはびっくりするみたいで、夜中に何度かひーんと泣いてましたね😵
    ケガをするレベルではないです。
    クッションとか敷き詰められらなら、マットよりも衝撃は少ないかもです👍

    後は、多分付属ですのこに貼り付ける滑り止めがあると思うのですが、フローリングでは結構滑りやすいみたいで、2人が布団でわちゃわちゃ動くとズレてきてましたねぇ。
    なのでこれも、別の滑り止めを買って対処しました。
    新生児の頃は問題ないとは思いますが、一応参考までに😄

    • 6月13日
めい

いろいろと細かく教えていただきありがとうございます😊
やっぱり寝返りすると落ちてしまいますよね💦もしかしてら置き方によっては我が家は狭いので寝返りして落ちるスペースすら無いかもしれませんが!笑 でもジョイントマットなど何かしら引いて置くと安心ですね✨
付属の滑り止めもズレてしまうかとあるんですね😰もし使っていてズレてしまうようであれば私も別の滑り止めで対応するようにします!
とても参考になりました!
ありがとうございました😆🌟