※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maimaiちゃん♡
産婦人科・小児科

MRワクチン接種後の高熱について相談です。6/4に接種後、発熱が続き39度以上。薬で下がらず心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

MRワクチンの副反応について教えてください😢
6/4に麻疹風疹ワクチンをうけ、6/12に38.7の発熱がありました。その後39.6まであがり、夜中は40度近くまで高熱でした。処方されたカロナールを飲んだのですが38.4までしかさがらずしんどそうです。次の日(今日)の6/13も発熱があり今は39.3でぐったりです。同じような経験をされた方がいましたら、教えていただきたいと思います😢😢とても心配でかわいそうです。

コメント

deleted user

それって副反応なんですか?
病院でそう言われたんですか?🤔

  • ♡maimaiちゃん♡

    ♡maimaiちゃん♡

    だいたい一週間後に熱が上がると言われました😔3日も続くようなら副反応ではないかもしれないといわれ、今2日目ですが全然下がる気配がありません😭😭😭

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    MRワクチン、確かに1週間位と言われた気がします。
    今コメント読んで思い出しました🙏

    ぐったりしてるのは心配ですね。
    カロナールは弱い痛み止めですし解熱剤等も効いても一時的な物なので、薬の効果がきれる時熱はあがってしまいます😢
    水分取れてますか?
    ぐったり具合では病院行った方がいいのでまだどこかやってれば相談してみてもいいかもです。

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    処方された通りに使ってあげていいと思いますよ。
    熱が高くてぐったりしてるなら使ってあげた方がお子さんも楽になるんじゃないでしょうか。
    高熱でぐずってるとかぐったりしてる時は特に寝る前に解熱剤使う様にしてます。
    逆に高熱でも元気で寝れてるなら使ってないです。

    • 6月13日
♡maimaiちゃん♡

ありがとうございます😢
カロナールって飲まない方がいんですかね😭?
食欲や水分はきちんと取れているので様子見てみます😢