※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとmama
家族・旦那

お子さんが二人いらっしゃる方で姉妹、兄弟共に同性の方。3人目、性別…

お子さんが二人いらっしゃる方で姉妹、兄弟共に同性の方♫
3人目、性別違いで欲しいと思いますか?

今子供が二人共、男の子です。
6年生と5ヶ月で歳の差があり、子育ても比較的楽なのですが将来的にやはり女の子がいた方がいいのかな…とも考えます。

私は男の子が好きで二人目も男の子を望んでたのですが…笑

皆さんは、3人目考えますか??

コメント

3kidsma-ma

我が家は小学4と2の兄弟ですよー。
2人産んでからも周りに頼る人もいなく金銭面を考えて2人でいっぱいいっぱいでしたのでその時は三人目は考えませんでした。

そしてあれから7年…今は久しぶりの妊娠中です。
35歳までに出来たら最後の子として三人目欲しいなと思ってた所に赤ちゃんはやってきてくれました。
産み分けは特に意識してやってないんですが、今回はお腹の子は女の子らしいです。
周りにはやっぱり女の子を期待されてたからかなりのプレッシャーでしたが女の子とわかりホッとしてます。

• さとmama

さとmama

金銭面的にも本当悩みます(๑° ꒳ °๑)
    35歳まで…わかります。私も二人目妊活してた時は30歳まで…と勝手に決めていました。

プレッシャーな気持ちわかります。二人目の時も上が男の子だったので次は女の子がいいねって周りに言われました笑

でも私は内心男の子の希望だったのでそんな事もいえず…

最後の妊娠生活楽しんでください♫

• 6月20日
美良

ウチは息子ふたりと先月、娘を出産しました。長男のときから女の子を産め‼︎と周りから圧力を掛けられて…さすがに次男を妊娠して男の子だと分かったときには周りに何て謝ろうと泣いて悩みました。あたし自身も女の子が欲しかったので小さな女の子を連れてるママを見ては泣いてました。でも次男が産まれて同じ男の子でも性格も顔も違くて、男の子でもいい‼︎って思えるようになり今となっては男の子ふたりで良かったなと思っています。ふたりで遊んでくれるしママには優しいし。3人目ができたときには男の子でも女の子でもどっちでもいいから元気に産まれてきてくれれば‼︎と思うようになりました。相変わらず周りからは女の子を産め‼︎と言われましたが…結果として娘を産みましたが男の子3人でも楽しかったかも♡と思うときもあります。参考にならない発言でスミマセン

• さとmama

さとmama

女の子も可愛いですが、男の子もとっても可愛いですよね♫
    女の子育てた事ないのでわかりませんが(笑)
    男の子はほんと母親に対してとても優しいです(*∩ω∩)

3人目考えてた所に、母親が3人目も男の子だったら…ねぇ…と言われてしまい(笑)

男の子好きなので何人でもいいのですが、やはり女の子は考えてしまいます(*∩ω∩)

• 6月20日
double

上2人は男の子なのですが私は男の子が好きだったので2人が小さい頃はとても楽しかったし大満足でした😊
ですが、2人が少し大きくなってきた頃やっぱり女の子も見てみたかったなぁと思うようになって…。上の子たちも10歳を超えてもう産めないなぁと思っていたけど、ずっと心残りでした💦
今回不意に授かる事ができてたまたま女の子で、もう心残りはないです(´ω`)もし男の子だったとしても楽しんだと思います〜。

• さとmama

さとmama

男の子好き同じですね♫
    私は妊活は30歳までと勝手に決めてるので、実際今30歳で改めて考えるとやっぱり将来的に女の子いた方がいいなぁ…とも考えるようになり。

でも、3人目も男の子だったらって考えると戸惑いもあります(๑° ꒳ °๑)

久しぶりの赤ちゃんとても可愛いですよね(。•ㅅ•。)♡

• 6月20日

まだ妊娠中ですが、今日2人目も男の子だと分かりました。
正直、女の子希望してたので、男だとわかって、やっぱりか…笑って感じです‼︎
でも、1人目もそうだったんですけど、エコーの段階で可愛かったです(^^
うちの子は、確実にそこらへんの女の子より顔も可愛いですよ(*^◯^*)親バカです‼︎笑

3人目妊娠出来たら、女の子が良いですけど、2人男の子だと3人目、迷います。