※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

4歳児男の子の食事時間は1時間かかり、おかわりまでします。保育園では時間内に食べるようです。この歳は仕方ないと思った方が良いでしょうか?心配しています。

4歳児男の子の食事時間どのくらいですか?

上手く言い聞かせてもいつもダラダラなり
残す事は無いですが1時間かかります(;´д`)
保育園では先生やお友達の前という事もあり(?)
時間内におかわりまでする様ですが(;´д`)

この歳は仕方ないと思った方が良いのでしょうか?
ある程度は大人の時間に追いついてこないと
小学校に上がった時に心配で(;´д`)

同じくらいのお子さん居らっしゃる方
宜しくお願いします!!!

コメント

a☻

来月4歳ですが、うちも1時間くらいですー😭

残しはしないのですが、どうでもいいお話しをしたり、ウロウロ歩いたり…集中して食べません😅

保育園では1番に食べ終わっておかわりしてるのも一緒です😂
え!ウロウロしたりしてしませんか!?って先生に聞いてしまいました😅

ぴーちゃん

30分で切り上げますよ😅
15分くらいで失速し出したら、口に入れたり励まして食べさせてます!
30分過ぎると満腹中枢も刺激されてお腹いっぱいとなるので、だらだらなると思います😓
学校だと20分、保育園でも基本20分、長くて30分ですね😅

なぁ〜お

遅いと1時間かかります😅早く食べ終わったら終わったでおかわりやデザート(早く食べ終わった時だけあげてます)食べてなんだかんだ40分程は椅子に座ってます。

ゆきんこ

うちも、ダラダラダラダラと食べます💦
お喋りしたり、歌を歌ったり…立ち上がると強制終了なので、席から立つ事はありませんが、「もうご馳走さまする?」と聞くと「いやだ!まだ食べるの!!」と怒ります。下の子もいるし、ダラダラ食べられる事にイライラしてしまいます💦
いつも夕飯の後はデザートにフルーツを食べるのですが、最近は「いまから食べるから、○時までに食べ終わったらフルーツあるからね。頑張って食べようね」と時間を決める事にしています。
少しマシになりました♪

(๑・̑◡・̑๑)

だらだら食べるのは良くないので20.30分でご飯は終わらせてます!
幼稚園でも長くても30分くらいですし!