※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ep
サプリ・健康

産後の生理時の頭痛は治りますか?卒乳して1ヶ月、生理が再開しました。…

産後の生理時の頭痛は治りますか?

卒乳して1ヶ月、生理が再開しました。
1週間前からなぜか頭痛が続いており、ロキソニンでも効かないので内科でボルタレンを貰いました。
すると生理が再開したので、その影響で頭痛があったのかなと思っていますが、今日2日目ですが、ボルタレンも効かなくなってきました。
育児もあるのに1日横にならないとしんどいくらいで、辛いです。

生理再開して1回目だからこんなにキツいのか、今後も同じなのか…。
同じような方いらっしゃいますか?そして改善しましたか?毎回これなら婦人科に相談しようかと思っています。

コメント

mrns

偏頭痛ですか?
偏頭痛なら痛み止めではなく、根本から偏頭痛に効く薬じゃないと効きません

元々、偏頭痛持ちの人が産後に10倍くらい酷くなって再発するケースは多いみたいです
マクサルトとかリザトリプタンの薬って言えば処方してくれると思います
あとは、ごしゅゆとうっていう漢方もあります(クソ苦いですが)
産婦人科では偏頭痛に詳しいお医者さんはあまりいないと思うので、頭痛内科や脳神経外科などに行った方がいいと思いますよ!

• ep

ep

もともと偏頭痛持ちですが、いつもの偏頭痛とはなんか違う感じでした…ズキズキというよりもズーンとずっと重い感じです。
    10倍になったら本当に嫌です😭
    薬名もありがとうございます!お詳しいのですね🥺
    あまり酷くなったら科も変えてみます!とても参考になりました!ありがとうございます!!✨

• 6月14日