※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

クズ旦那と離婚するつもりでいたのですが最近給料を持ってくるようにな…

クズ旦那と離婚するつもりでいたのですが
最近給料を持ってくるようになり普通の生活はできている
のでこのままでいようかとも考えました。
シングルになったら金銭的に余裕はなくなるので
そこで迷いが出ています。
家事育児は結構やってくれます。
嘘つきギャンブル女癖(不特定多数に連絡する)は変わりません
皆さんならどうしますか?
ATMと割り切りますか?

コメント

ママリ

離婚します!

私もATMとして割り切ってもいつかは嫌になりますよ?
なら早めに気づいてよかった
早めに離婚しといて幸せになれてよかったとか絶対思いますから!

しかもお子さんが小さい時に離婚しとく方が有利だったりしますし!

2歳、3歳とかになって離婚は親権争いも大変ですしね

• シンママ

シンママ

何かある度耐えられなくなる気がしますが我慢するべきなのかなって思ってました💦
    小さい時の方が有利なのですね!

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

本当に離婚したいならおそらく悩まないと思います!

悩むなら旦那さんのことが好きなんですか?

旦那さんのことが好きなら
    ママリさんが変わるか
    旦那さんを変えるか
    それが無理なら離婚決意できゆんじゃないですか?😭

• 6月13日
  • シンママ

シンママ

好きという気持ちはないですがもうしないと言いながら色んな事で裏切られてるので旦那は何も変わりません

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

もうしないは信じない方がいいと思いますよ!

自分が幸せになれる方向に行くのが1番です☺️💕

• 6月13日
  • シンママ

シンママ

頑張ります!☺️ありがとうございます✨

• 6月13日

私なら高給取りでも、嘘つきギャンブル女癖があるなら離婚すると思います。

今は給料かあったとしても、それをギャンブルや他の女性に使うかもしれないと考えると自分と子どもを優先した方が、あと数十年我慢するよりかは幸せになれると思います。

• シンママ

シンママ

そうですよね💦
    ご意見ありがとうございます😭

• 6月13日
まま

私なら、今すぐには離婚しません。
シングルになっても生活できるように身の回りを整えてから(主に貯金ですかね)離婚します!
それまではATMと思い、お金以外の事は何も求めません。笑
家事育児を率先してやってくれるならありがたい事なのでそれはお言葉に甘えてやってもらいます!笑
だけど、男としては旦那さんに求めません。お父さんとして(ATM)離婚するまで頑張ってもらいます!

• シンママ

シンママ

なるほど!
    確かに貯金は大事ですね🤔
    ただ何かある度耐えられなくなる気がして💦

• 6月13日
  • まま

まま

それはきっと...まだ旦那さんに愛情があるんではないですか?
    なんだかんだクズだと思っていても、心のどこかでお金とかではなく気持ち的に離れはないと思ってる部分があるんだと思います。
    だとしたら尚更急がないほうがいいと思いますよ😖

嘘つきギャンブル女癖が嫌いなだけで、根本的なところまではまだ嫌いになれてないのかと...。

ATMとして割り切れるのであれば、そこに愛情はないので、生活するお金さえ(貯金も含め)入れてくれれば、ギャンブルしようが女癖がひどくてもなんとも思わないと思います。

なのでもう一回これが最後だと思って、腹割って話し合いをしてみたらいいと思います。
    そこで約束事を決めて、それでもダメだと思った時離婚したらいいかなと思います💦

お父さんとしては育児をしっかりやってくれるならいいお父さんだと思うので、旦那(男)として見直してくれるといい方向に行くのかな〜と思います。時間はかかるでしょうけど。。。。

• 6月13日
  • シンママ

シンママ

確かに根本的には嫌いではないですね💦
    色々約束もしました。何度も裏切られ何度も話し合いして離婚するまでと言ったのに同じ事繰り返して何も変わりません。

• 6月13日
  • まま

まま

だとしたらママリさんの中でもう答えは出てると思います!

• 6月13日
  • まま

まま

途中で送信してしまいました💦

今一番思ってる事はお金の心配より、一緒にいることの方が無理と言う気持ちが勝ってると思います。。

それならお金の為だけだとしても苦痛だと思うので離婚したらいいかなと。
    ただお金はもう期待できないですね。
    ただでさえ約束事を守れない人なので、離婚後の養育費なども逃げられそうですね。。。

• 6月13日
  • シンママ

シンママ

大丈夫です☺️
    おっしゃる通りです😢
    養育費はあてにしてないです💦
    後は1人で育てるとなると金銭的にも肉体的にもかなり大変になると思うので覚悟ができないといいますか…💦

• 6月13日
  • まま

まま

私はシングルになった事ないので偉そうな事は言えませんが....覚悟は中々出来ないですよね。。。

実家などお世話になれそうな環境であれば一度別居してみてはどうですか?

• 6月13日
  • シンママ

シンママ

できないです😭
    1ヶ月くらいですが実家にいた事はあります。でも実母もシングルで19歳の弟と7歳の妹を育てているので助けてとは言える状況ではないんです💦

• 6月13日
  • まま

まま

そしたら悩んでる時間がもったいないので、託児所付きの仕事か保育園に入れて働きましょ!!
    お金の事を抜いて考えた時離婚したい気持ちでかたまっているなら離婚に向けて動かないと、ズルズルしちゃうだけだと思うので...まずはママリさんが働きに出る事が一番だと思います😖

• 6月13日
  • シンママ

シンママ

そうですね😭
    お金の事抜きで考えたら即離婚です😅不安要素は満載ですが💦
    昔から環境が変わることに恐怖感(特に仕事場や生活環境です)があるのでなかなか踏み切れないというのもあります。
    慣れるまでにも凄く時間が掛かり毎度大変な思いをしてます😢

• 6月13日
  • まま

まま

人生が変わりますから色んな不安はあると思うし未知の世界かと思いますが、お子さんのためにも母親として強くなって頑張って下さいね😖❤️

• 6月13日
  • シンママ

シンママ

ありがとうございます😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

離婚ですね…
ATMとして死ぬまでそのATMと一緒にいれるか考えたら答えは出てくるような…😔

• シンママ

シンママ

いくらATMとはいえ一緒にいるのは嫌になりますよね😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

お子さん小さいですし今すぐ離婚しなくてもいいかなと思います💦
その間にお金貯めて準備だけしておいたらいいと思います💪離婚したくなったらいつでもできるように💦

• シンママ

シンママ

準備は大切ですもんね💦

• 6月13日

ATMとしての役割果たしており、生活出来るなら私は良いのかな?と思います。

私は離婚調停中ですが、我慢出来るならしようかなとずっと悩んでましたが…もう精神的DVを受けこれ以上は無理と思い、離婚調停にしました。

• シンママ

シンママ

少しの間我慢していたのですか?😢

• 6月13日

退会ユーザー

私にとっては少しの間ではないです。
    子供が成人するまで我慢しようと思ってましたが、早々に精神的にダメになりました。

最終形はママリさん次第かなと思います。ご自分が我慢出来るか否かかなぁと…。

• 6月13日
  • シンママ

シンママ

そうなんですね😢
    何もされなければ大丈夫だと思いますがうちの旦那はそうもいかないので我慢出来なくなると思いますし旦那も調子に乗ってくると思います💦

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

自分自身に一人で子供を育てるだけの経済力があるなら即離婚します。
そうじゃなく、実家が頼れる場合も同様です。
ですが、そうでないならひとまず仕事と保育園を探して、一人でやっていけるとなってから離婚します。
それまでは、家庭内別居ですかね。

• シンママ

シンママ

まず基盤を作らないといけませんよね😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですねぇ、子供がいないなら身一つで出ても何とでもなりますが、子供の事を考えるとそうかなと思います。
    私は浮気をされ、再構築を図ったんですがやはり無理でした。
    一生この感情に悩まされながら暮らしていくのかと考えると吐き気で。
    幸い、子供を一人で育てて行くだけの経済力があったので未婚で産むことを決意し、結婚はしませんでした。
    お気持ちお察しします。

• 6月13日
  • シンママ

シンママ

私は経済力がないので余計に色々考えます💦
    チェルシーさん尊敬します😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単に卒業して勤めた会社でダラダラ働いてただけなので、尊敬されるほどではないです💦
    これから仕事を探して働く方が大変だと思います。
    大変でしょうが、ファイトです。
    私は子供と2人で生きていく選択をした事は正解だったと思ってます。

• 6月13日
  • シンママ

シンママ

私もよかったと思えるように頑張ります😢

• 6月13日