※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
子育て・グッズ

最近昼寝が長いですが、起こした方が良いでしょうか?生後3ヶ月半の赤ちゃんについてアドバイスください。

生後3ヶ月半になるんですが、最近昼寝の時間が長く心配です。11時半から17時まで寝てます。長い時は起こした方が良いのでしょうか?アドバイスお願いします!!

コメント

いそふぁーむ

すごい寝ますね(*_*)
夜も寝られてるんですかね?

四ヶ月にもなってくると生活リズムがすこしずつついてくるのかなと思うので、なるべく刺激を与えたりお出かけしたりでリズムを作ってみては(^-^)
あとは6時間も水分とっていないとこの時期は脱水も怖いので、途中起こして水分摂取した方が安心なのかな?と思います(^O^)

• Emma

Emma

回答ありがとうございます!
    夜は大体11時ごろから朝の7時頃まで寝てます。お出かけしても、ベビーカーで寝てます(^_^;) もう少し遊んであげて刺激与えようと思います!

• 6月20日
らら☻

うちの子もお昼寝が長いです(._.)
12時から16時位まで寝てます…
私は脱水等が心配なので16時になったら起こしてミルクを飲ませてます。まだまだ眠そうなので起こすのは可哀想な気もしますが脱水になるよりはと思ってます☻
お昼寝が長くて私的には助かるんですが、色々心配になりますよね!

• Emma

Emma

回答ありがとうございます!
    同じくらいの歳で昼寝時間も同じくらい長いので同じ子がいると知れて安心します(*^^*)
    因みに、夜は何時頃寝て起きますか?

• 6月20日
  • らら☻

らら☻

私も安心しました☻
    周りに話すとそんな長く昼寝しないよーって言われて不安だったんです(._.)
    夜は20時には寝かしつけます。
    夜中の2時頃ミルク(起きない時もあります)5時から6時には起きます♡

• 6月20日
  • Emma

Emma

回答ありがとうございます。夜も沢山寝られるんですね〜。私の子も7、8時間くらい起きずに寝てます!

• 6月21日