※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

もぐもぐ期の赤ちゃんにオートミールをどう与えるかについて質問があります。粒を潰すべきか、そのまま与えるべきか教えてください。

8m30d、もぐもぐ期、オートミールについて
質問があります。

今まではブレンダーで粒をなくしてから
与えていて食べていましたが、
今日何もせず与えたら1口1口おえおえ言っていて
可哀想なことしました(´;ω;`)

もぐもぐ期、中期は本来はオートミールは
そのまま潰さず与えていますか?
私が食べても奥歯で噛まないと何か口に残る感じで
まだまだ早かったなと思いました。

ある程度のもぐもぐ期のものは、BFも含めて
食べられるのですが・・・。

みなさんは、オートミールを
もぐもぐ期、どのように与えていたのか
意見教えて欲しいです😭

コメント

ゆな

おゆかけてふやかしてあげてますよ😊

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    私もレシピを見ながらレンジでミルクでふにゃふにゃにふやかしてあげたのですが😣💦
    下の上に少し残る感じが、お粥とかと違って嫌なのかもしれません💦

    • 6月13日