※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

今日は妊婦検診でコロナの影響で私1人しか病院に入れないため旦那と子ど…

今日は妊婦検診で
コロナの影響で私1人しか病院に入れないため
旦那と子どもは家で留守番です。
テレビつけていい?ときかれ、
じゃあつけてる間いつも私家事してるからやって。
食器洗ってとお願いしました。
検診が終わって1週間分の買い出しまでして
家に帰ると食器洗っててくれて助かりました。

でも、本当に食器のみで
洗濯もそのまま私が帰ってくるなり
タバコを買いに行き携帯いじりながらソファ。
私は慌てて食材の片付けと昼ごはんの準備。
今日検診でできるだけ安静にする様に気をつけてねと
言われたばかりですが。
それを旦那にも話したのですがソファから動かず。
子どものご飯を先に作って食べさせてる時も
子どもを一切見ずソファで携帯。
子どもは1人でご飯を食べてて心が痛いので
ご飯作りの合間に何度も声かけと側によって見に行く私。

なんかな〜
なんだかな〜

コメント

deleted user

うわー、めちゃくちゃわかります。
こちらが言ったことしかやらないんですよね。
で、いない間子供見てたんだからいいでしょっていうふざけた態度で妻が帰宅した瞬間から自由にし始めますよね。
思い出しただけでムカつきます!(笑)
2人の子供なのに納得いかないですよね。
安静にとのことなので、できるだけご主人を使ってください!💦

  • たむ

    たむ

    なんかほんとに
    家の事も子どもの事も他人事のようにするのでストレスすぎてどうかなりそうです🤷‍♀️あんたほんとに父親?人間なの?って思います🤷‍♀️

    • 6月13日
deleted user

お気持ちわかります!!全部言わなきゃわかんないの?なんなら行ってもわかんないのか!って夫にイライラすることすごくあります。
妊娠中で安静を言われてるなら尚更ですよね💦
でも言わなきゃわかんないんだなって思いなんでも言うようにしたら、だいぶ動いてくれるようになりました。
小さいお子さんがいる中でこれからどんどんお腹も大きくなって動きにくくなると思うので、一度しっかり話し合ってもいいかもしれませんね☺️

  • たむ

    たむ

    私もかれこれずーっと言い続けてますが今も子どもの寝かしつけにてこづってても横で平然と昼寝する旦那。なんで自分だけ寝てるの?と言うとお前も寝ればいいじゃんと平気で言ってくるようなクソ親です🤷‍♀️もう話すのもみるのも嫌です笑 がんばります😂

    • 6月13日