※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるみ
子育て・グッズ

新生児用のチャイルドシートを購入すべきか、レンタルすべきか悩んでいます。1人目の子供は幼児用を使っているが、2人目が生まれた直後の移動に困っています。経験者のアドバイスを求めています。

新生児のチャイルドシートについて。11月に2人目が生まれるので、1人目の子同様にチャイルドシートを車に取り付けようと思っています。1人目の時は最初しばらくタクシー移動で凌いで大きくなってから幼児以降も使えるチャイルドシートを購入して今も使っています。しかし同じものだとそれなりに大きくなってからでないと使えなさそうで、2人目生まれた直後しばらくどうしようか悩んでいます。1人目がいてそれなりに行動範囲も広く、タクシーで凌ぐのも難しい気がしており。新生児用のを買うかレンタルすべきか。同じような経験した方、アドバイス頂けるとありがたいです。

コメント

ハチ

新生児用の使ってて、1歳すぎくらいからジュニアシートにもなるものに買い替え予定です😀
チャイルドシートもゴッツくて高いものじゃなく比較的安価なものです😅

• もるみ

もるみ

コメントありがとうございます😊
    うちのは9kgから36kg用だったので、ジュニアにはなりそうです。でも新生児には無理なので、やはり調達を考えようと思います。短期間なので安価にしたいですね。

• 6月21日
ぽんchan.

チャイルドシートは下の子に回して上の子用にジュニアシート購入してはどうでしょうか?お値段もチャイルドシートより断然お得ですよ!

• もるみ

もるみ

今のものが9kgからなので、やはりベビー用を何か調達しないといけなさそうなので、探そうとおもいます。2人ともいつかはジュニアになるので、それも念頭においてみます。

• 6月21日
ママリ

うちもチャイルドシートとジュニアシート使う予定です!!
ジュニアシートは比較的長く使えると思いますよヽ(*^ω^*)ノ

• もるみ

もるみ

ジュニアになってからのことも含めて検討してみます!

• 6月21日