※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

婦人科でエコー写真がもらえず、紹介状に同封されているか不安です。渡し忘れか、もらえない所か心配です。

木曜日に婦人科で心拍確認してきたのですが
プリントアウトしてたエコー写真もらえませんでした。

紹介状書いてもらって総合病院に移るから
その紹介状に同封されててわたしはもらえなかったんでしょうか?
渡すのを単純に忘れてるんでしょうか?
まずくれないところだったんでしょうか?
モヤモヤします😭

エコー写真大事なのに😭😭😭😭

コメント

二児のママ

私は、綺麗な角度ではないからという理由でくれなかった場合もありました😢

• ふちゃ

ふちゃ

えええそんなことあるんですか!?
    それはもう、知らんがな!としか言えないですね😭😭
    角度は先生の腕次第やんけ…😭😭

• 6月13日
  • 二児のママ

二児のママ

私も病院変わってからは毎回くれるようになったんですけど、前の病院では「今日ちゃんと見えないねー」とか言われてエコーもらえないときありました😭
    記念になるし毎回欲しいですよね😰💦

• 6月13日
  • ふちゃ

ふちゃ

先生次第なんですかね😭😭
    最初のエコーないのめっちゃ悲しいから全部ほしい😭😭

• 6月14日
美桜

母子手帳貰うまではくれない方針のところもありますよー(´-`).。oO

• ふちゃ

ふちゃ

書いてありますけど転院するからもう点滴以外でこの病院に来る予定無いんですよね…
    だからそういう感じではないと思うんです…

• 6月14日
  • 美桜

美桜

お産は別の病院でする予定ですーって話私もした事ありますが、
    その病院は胎嚢も心拍も見えたのにエコー貰えず、くださいって言っても
    初期は流産も多いから母子手帳貰って妊婦健診になるまではエコー渡してないから✋
    って言われたことあるんでその感じかなーと思ったのですが違うんですね……。(妊婦健診が始まったらそれまでのぶん貰えるとかじゃなく、その病院はそもそも母子手帳交付までの分は貰えないらしいです)

• 6月14日
  • ふちゃ

ふちゃ

そういう方針のところもあるんですね…流産になったとしても欲しいものだと思うんですけどね😭😭
    多分忘れてるか紹介状に添付されてるかのどっちかだと思うんですよね……

• 6月14日