※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、二人目の子供を考えているけど、悪阻やトラウマで踏み切れない状況です。同じような経験のママはいますか?

一人目の子供が、幼稚園でまだ兄弟がいないよっていうママいますか?最近、二人目妊娠報告ラッシュで、そろそろ考えようかな、、とか思ってますが悪阻とかトラウマで中々踏み切れません。

コメント

分かります。子供は欲しいですが妊娠期間中がすごく嫌です😓
周りの二人めコールもありますがなかなか、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解答ありがたいです!
    私も周りの二人目のプレッシャーありますが、、なかなかです。
    悪阻がいやで悪阻の時期幼稚園の子供にイライラしそうで、、
    兄弟はいずれ絶対つくりますが😢来年から妊活になりそうです。

• 6月13日
sun

産院で知り合った方が、5歳・6歳離れてる方もおられましたよ♪

メメ

幼稚園入ったので妊活開始しました。
今は陽性反応が出て、つわりも始まったのですがまさかこんなにしんどいと思わず驚いてます…一人目はつわりなかったので…。
これを経験したら躊躇う気持ちも分かるかも😭

同じ年少さんのママさんは今年はちらほら下の子生まれる、生まれた、なんて見るのでやはりこの歳の差って結構多いのかなぁと言う印象ですが中々難しいですよね💦