※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院や出産準備の際はブラトップがおすすめです。入院中は楽な服装が良いです。病院に行く際は上の下着を着用してください。

入院、出産準備のときってブラジャー必要ですか?ブラトップで良いですか?
入院中ってどんな服装で過ごすんでしょうか。
また、これから入院!となって、家から病院に行くときは上の下着つけてましたか?ノーブラでしたか?

コメント

たこ天

授乳があるので、すぐ出せる授乳ブラがいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️授乳ブラですね!

• 6月14日
ab

授乳用のブラしてましたよー!
病院で貰ったり買ったりするお産セットの中にも1つ入っていると思います

• ab

ab

入院中は基本パジャマで過ごしますよ

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️お酸セットの中に入ってると良いです!

• 6月14日
美桜

出産になるまではつけていて、出産着に着替える時にノーブラにされて、産後は授乳用ブラつけてました(*˘︶˘*).。.:*♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️🥰

• 6月14日
ぴぃ

私ブラトップで行きましたー!
ブラしてインナー着てってしなくていいし、おっぱいも出しやすいしお腹も出ないしで楽でした😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️ブラトップ楽で良いですよね😂

• 6月14日
まま

私は授乳用ブラジャーを準備して下さいとの事でした。
入院中はブラジャーを付け前開きパジャマを着て過ごしてました😌
ブラトップでも良いと思いますがミルクでは無く母乳なのであれば片方ずらして授乳した際もう方もズレてしまえばポタポタと漏れてしまう場合もあります😓
入院中診察や他の方と通路ですれ違ったりなどありますのでノーブラは厳しいと思います😰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    なるほど!前あきパジャマ×ブラジャーですね✨

• 6月14日
ミッフィー

病院行く時は普段のそのままの格好でした。
ついてからブラはのけて病院着に着替えました。

授乳用のブラを用意しましたよ。
私はパジャマの指定もなかったので、Tシャツ半ズボンで過ごしてました!

• ママリ

ママリ

Tシャツで過ごしたい…😂

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

ブラトップ様々でした☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️ブラトップ様々😆わたしもブラトップ大好き(?)です😂

• 6月14日
くろすけ

病院着に着替えるときにノーブラでって言われました!
入院中はほぼ授乳ブラでたくさん持ってないのでブラトップの日もありました😁前開きのパジャマを着てた日もあるしTシャツに楽なパンツのときもありました😅

• ママリ

ママリ

授乳ブラまだ持ってないので病院に聞いてから買います🙂😊ブラトップの日もあったんですね!!

• 6月14日
2児のママ🌈🧸

授乳ブラか、ブラトップでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️授乳ブラかブラトップですね!どっちも必要ですよね✨

• 6月14日