※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

無痛分娩の感じや痛み止めのタイミングが知りたいです。初出産で不安です。先輩ママさんの体験を聞きたいです。

無痛分娩ってどんな感じですか?ほとんど痛みはないですか?どのタイミングで痛み止め?使うのかなど分からなくて💦初の出産になるので怖くて怖くて😱😱😱よかったら先輩ママさん教えてください🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

参考にならないかもしれませんが、私は元々自然分娩予定で無痛に切り替えました。
うちの病院では、いきむときの波はあってすごく下痢を我慢してる状態でした。
それでも我慢できるレベルです。
次出産出来るなら、また無痛をお願いしたいです。

R

全然痛みあります😣
私の場合は、会陰に麻酔がよく効いてくれたおかげでそこは痛みがなかったので、普通分娩の人や無痛でも麻酔が効きにくい人だとかなり痛いらしいので無痛じゃなかったらどうなっていたか、、笑

私の病院では、子宮口3センチまでは麻酔が入れられないので普通に痛いです!

けど、麻酔のおかげで全開になるまで早くて分娩時間も7時間だったので初産では早い方と言われたのと、息子が3400gあったので、初産でこの大きさだともっと時間かかってたよって言われました!

病院によって完全無痛なのか、和痛に近い無痛なのかが違ってくるので確認された方が良いかもです😂

はじめてのママリ🔰

普通に陣痛はあるので痛いです😭
病院によって異なると思いますが、もうダメだ痛くて我慢できない!って段階で痛み止め入れてもらいました。

ママリ

麻酔入れた瞬間に全く痛くなくなり、お腹の張りだけわかりました☺️途中で切れてきて痛みが少し出てきたら追加してもらいました!普通に主人と話してウトウトして…って子宮口が開くのを待ってました😊