※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのミルクと母乳の摂取量と回数について教えてください。

混合で生後1ヶ月のお子さんがいらっしゃる方👶🏼🍼

だいたい1日でミルクをどのくらいか母乳を何分か、
ミルク、母乳のそれぞれの回数を良ければ教えてください✨✨

コメント

ぷく

私は10分ずつ吸わせて40ミルク作ってました!

• のんのん

のんのん

母乳+ミルクのときは
    母乳のあとにすぐミルクあげていましたか?軽く寝られちゃったりして少し時間空くときありますよね?😞

• 6月13日
まめこ

1ヶ月健診までは、母乳は5〜10分ずつで、1日10回程度。ミルクは母乳の後3時間毎に40〜60ml作って飲ませてました。なので、ミルクは1日8回でトータル300〜400くらいだったと思います。
1ヶ月健診以降はミルク量が減りました。

• のんのん

のんのん

私も1日のトータル量が同じくらいです😭母乳の出がわからないのでミルクあげすぎてないか不安で💦💦
    あげすぎじゃないですよね?🥺体重とかも特に問題なしでしたか?

• 6月13日
  • まめこ

まめこ

1ヶ月健診でよく増えてたので、それ以降ミルクの量を調整しました!健診ではどうでした??これからですか?

• 6月13日
  • のんのん

のんのん

検診ちょうど来週です!産院でも聞いてみます!
    不安だったので同じような方のお話聞けてよかったです!ありがとうございます✨✨

• 6月13日
初心者ママです🔰

昼は母乳だけで10分ずつ
夜寝る前に母乳とミルク60足してます!
回数はその日によってまだばらつきがあり欲しがった時にあげるかたちにしてます😖

ちぇる

寝る前のみですが、母乳7分くらいずつ、ミルク60あげてます!ミルク残す日もあります!