※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

ラクマで財布が売れたのですが、配送方法を未定にしていて普通のダンボ…

ラクマで財布が売れたのですが、配送方法を未定にしていて
普通のダンボールとかで配送しちゃって大丈夫ですか?
あまり慣れてないので教えてください🙁

コメント

はじめてのママリ

宅急便コンパクト(専用BOXが必要なので)以外でしたら、手元にある段ボール箱やショップ袋などを使って大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 。

ありがとうございます!
    ちなみに配送する時の伝票ってどこかでもらいますか?🤔
    コンビニで配送できますか?🙁

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フリマアプリ経由で配送するか、個人で普通に送るかで変わってきます!
    フリマアプリ経由(メルカリ便など)なら、店頭でQRコードを読み込ませるので伝票は不要です
    普通郵便は梱包した物に宛名を封筒に直書きか、メモ用紙に書いて貼れば大丈夫です
    個人でゆうパックや宅急便で送る場合は、郵便局ローソンミニストップでゆうパック送り状貰えて発送も出来ます
    ヤマト運輸の場合はヤマト運輸セブンファミマで送り状貰え発送も出来ます
    レターパックライト・プラスは郵便局とコンビニ(ローソンが無難かも)で購入出来ますが、コンビニでの発送は不可で、ポスト投函か入らなかったら郵便局に持っていきます

こんな感じです😊💡

• 6月13日
  • 。

んじゃ普通に財布を何かに包んでそこに住所など記載して配送すれば大丈夫なんですね🥺!
    コンビニでは普通郵便は受け取ってくれないですよね??🤔

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通郵便は郵便局かポスト投函になります!
    ポストに入らなければ郵便局に持って行ってください😊💡
    売値が高い物やブランド品であるなら、追跡ができる発送方法がいいですよ🤔

• 6月13日
  • 。

わかりました!親切にありがとうございます🥺たすかりました!!♡

• 6月13日
さくいな

財布が売れた時は、プチプチに包んでレターパックで配送しました😊
レターパック自体コンビニで売ってるし、投函するだけなんで楽ですよ〜

• 。

財布なんですけど何かに包んで持ってけばレターパックで出来そうですかね?😳

• 6月13日