※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

息子が車でしか遊ばず、他の遊びに興味を持ってくれない悩みです。どうしたら興味を引けるでしょうか?

苦痛です。車でしか遊ばない息子。パズルやる?って誘っても他の遊び誘っても怒ってきます。ひたすら車で遊んで、私にも一日中車転がすのやってってアピールしてきて正直きついです。しかもまだトミカの道路は自分で遊ぶのは上手じゃないのでうまくできないと癇癪起こします。どうしたら他の遊びに興味もってくれるでしょうか?😭もう一年くらいは車にハマってる気がします。

コメント

やりたい事をやるのが子供のあそびなので見てる方は飽きちゃいますが好きな事を満足するまでやるのはいい事だと思いますよ😊

2歳前はペグパズルくらいしかなくてピース数の多いパズルは2歳過ぎてから徐々に興味を持ちました🙌

娘は2歳半くらいにキッズテーブルを用意してあげたらお絵かきやパズルが捗るようになりました😊

ですが興味のある時期と全く触らない時期はあります!

パズルを始めた頃はラベンスバーガー のテディメモリーを台紙にはめる遊びをやっていました!

絵を合わせるだけなので簡単で乗り物が好きな男の子ならビークルメモリーというものがオススメです🙌
箱もパズルもかなり頑丈です。

台紙にを捨てずに取っておくと絵合わせパズルになります👌

ラベンスバーガーは動物や乗り物系のパズルが豊富で親しみのある絵柄なので動物や人など一つ一つの絵を見ながら物語を楽しむ事もできるので好きそうな柄を選ぶと興味を持ってくれるかもしれません😊💕

いつも何も言わずにさりげなーく置いておいたり私が楽しそうにパズルをやっているとこれ何ー?と興味を示してます🙌
興味を持たなかったら持たなかったでタイミングを待って長い目で見るようにしてます😊