※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。ま。
ココロ・悩み

妊娠中の女性が胎動や眠れない辛さについて悩んでいます。眠りにつけず疲れがたまり、体の痛みも辛い状況です。眠りたいのに眠れないことや体の不調について悩んでいます。

胎動がほんとに痛すぎて、
眠たいのに寝たいのに寝れない辛さ…。
今日も眠りにつけたのは4時半とか。
旦那にもとにかく痛いんだよね、
痛すぎて寝れないんだよね、
とかしか言えなくて辛い。
眠たさの限界来たから寝たんでしょ?
とか言われた時は泣きそうになった。
めっちゃ眠たいのに寝れないんだよ?
寝たいのに寝れないんだ。って
言ってやった。
最終的な言葉な寝ないと辛いでしょ?
だし。当たり前だろとか思ったわ。
寝たくないわけがない。
最近めっちゃ寝たいのにさ。
てか元気な証拠なのはわかるんだけど、
何時間も動きっぱなしじゃ疲れるよ。
ほんと寝てないから具合悪くて
朝ごはん食べれないし…。
ずーっと同じ姿勢だったから、
右の骨盤全体とお尻なまら痛いし、
ゴミ袋持った瞬間死ぬかと思ったわ。
外れるんじゃないかってくらい痛かった。
胎動、アトピー悪化、骨盤とお尻の痛み
全部同時進行だから辛いわ。
これから恥骨痛も酷くなるんだろうな。

コメント

mama♡

すごいわかります(´・_・`)

• ゆ。ま。

ゆ。ま。

週数同じくらいですね(><)
    ほんと胎動痛いと寝れませんよね…
    最近は声出るくらい痛いです。
    肋骨とかにゴリグリ!って来るし、
    後ろ側にも何か出てきて痛いし、
    それ+痒いのとで余計寝れないし、
    ほんとに泣きたくなりますよ(*_*)

• 6月20日
  • mama♡

mama♡

ほんまにわかります(´・_・`)笑
    私 子宮口開いてしまってて赤ちゃんもさがってて赤ちゃんの頭触れるみたいでお腹の張りもひどいので入院なりました(´・_・`)

• 6月20日
  • ゆ。ま。

ゆ。ま。

大変ですね(><)
    そういうのって腹エコーでわかるんですか?

• 6月21日
  • mama♡

mama♡

内診でわかりましたよ^ ^

• 6月21日
  • ゆ。ま。

ゆ。ま。

やっぱり内診でしかわかりませんよね…私も不安な点いくつかあって見てもらいたいんですけど、なんて言ったらいいのか分からなくて(._.`)

• 6月21日
  • mama♡

mama♡

なにかあってからぢゃおそいし
    素直に伝えたらいいとおもいますよ♡

• 6月21日
  • ゆ。ま。

ゆ。ま。

そうですよね(><)
    ありがとうございます♡

• 6月22日
ゆうひ0627

あー懐かしい♡わたしも寝れたの朝7時とかでした!赤ちゃん夜に活発になりますからね…でも、臨月になったらもっと痛いかも(笑)でも妊婦生活ももう終わります。赤ちゃん産まれたらもっと寝れません。今が1番楽ですよ♪寝れるときに寝てなるべく無理しないでくださいね。

• ゆ。ま。

ゆ。ま。

やっぱり大きくなるにつれて蹴りやパンチも力強くなりますよね…
    私は妊娠中なのに休めない状態が辛すぎて、これなら早く産んでしまいたいと思っちゃいます(笑)
    ほんと寝れる時に寝ます(´△`)ベビちゃんなかなか寝かせてくれませんが…笑

• 6月20日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

わたしもそうでした。痛くて、イッターイって叫んだりしてましたもん夜夜中。でも旦那さんはそれに気づかずに寝てるしね、毎日夜中にゲームしてました(笑)いろんなところが痛いですが、もう少しの辛抱!

• 6月20日
  • ゆ。ま。

ゆ。ま。

私は夜旦那起こさないように声我慢してます(._.`)笑
    ゲームですか、、私はゲームはあまり好きじゃないのでママリや弟の嫁(同じ妊婦)とラインしたりしてます(笑)
    ほんとあと少しですよね~\(^o^)/長く感じますけど頑張ります♡笑

• 6月20日
うさまる🐰

胎動のせいか何のせいか…昨日はとうとう寝付けずに完徹になりました(´-ω-`)

早目に産休入らせてもらっておいて良かった…(;´д`)

主人が仕事に行ったのでこれから寝てみます(笑)

幸い悪阻はほとんどなかったので、後期に入って一気に色々身体の不具合が気になるようになりました。

元気な赤ちゃんに会えるよう一緒に頑張りましょうね(*´-`)

• ゆ。ま。

ゆ。ま。

何のせいか分からないんですか(><)それもそれで辛いですね…

私も夜寝れなかった日は朝頑張って寝るようにしてます!大体朝方に大分胎動落ち着いてくるので…笑

悪阻なかったんですね(*_*)なんか悪阻だけのころはまだ痛いとかじゃなかったら寝れたんですけど、中期、後期に入ると急に激しくなってきてお腹も大きくなって息苦しいしあちこち痛いし胸焼けの酷いバージョンがほんとにすごくて嫌になります(笑)体調や胎動は落ち着く頃とか書いてたのに嘘っぱちやないかい!と思いました(笑)

ほんと頑張りましょうね♪\(^o^)/

• 6月20日
しゅんママ

わかります…
元気な証拠とは 分かっていても、つらいですよね(ノ_<)

私は臨月に入ってから、胎動の痛み&前駆陣痛&寝汗に悩まされ、毎日2〜3時間睡眠です。
そんなときに隣でイビキかいて寝ている旦那を見ると、腹が立ちますよね!

臨月に入ったらもっと辛くなるかもしれませんので、もし可能ならばお昼寝して体力を温存してくださいね(^ ^)

きっと赤ちゃんが生まれたらいい思い出話になります!お互い、がんばって乗り切りましょう!

• ゆ。ま。

ゆ。ま。

ほんと辛いです…(´△`)

毎日2~3時間睡眠しんどいですよね…旦那のイビキかいて寝てるの見るとほんと腹立ちます。めっちゃわかります。

私も今からそんなで産まれるまでずっとこうなのかと思い嫌になる時あります(._.`)前駆陣痛らしきものも現れたりするんですけど、早いですかね…

昼寝沢山します!!毎日昼寝してるんですけどね…(笑)じゃないと午後身体が持ちませんので(笑)

そうですね!ほんと、頑張りましょう\(^o^)/

• 6月20日
りんママまいこ

生まれて授乳や子育てで眠れなくなる事の予行練習をお腹の赤ちゃんにさせてもらってると私は思って乗り切ってます(ღ˘⌣˘ღ)
妊娠は嬉しい反面、辛い事の連発!
でもこの辛さや出産の痛みがあったから子供を心から愛せるのだと思います♡
妊娠初期から夫と育児本を読み♡
ホルモンのバランスでいつもの私と違う!と夫を毎日洗脳し…(笑)
産後もホルモンのバランス!とよく使い…(笑)
うまく洗脳し続けています♡
出産の時も産後も夫の支えなくては本当にカラダがしんどいです!
今から沢山持ち上げて夫をうまく動かしてくださいね♡

• ゆ。ま。

ゆ。ま。

それ私もアプリのやつで読みました(><)痛い時はそれどころじゃないですけど、落ち着いた頃にそう思って何とか精神的に病まないようにしてます(笑)

そうですね(^_^)早く産みたいです~(笑)あと49日が長すぎて、、毎日掃除したり色々やっててもそれでも長く感じてしまいます(笑)夜寝れないからでしょうけど…(笑)

私の旦那も洗脳してやりたいけど無理ですね(´△`)若干亭主関白なので…それに出産の時は立会いしてくれるから良いんですが、産まれた後は1週間からうまく行けば2週間休み取れるらしくて、でもその後は今でさえ休みが1ヶ月に3回とかなのに、それよりハードにするらしくて、だから逆にそんな旦那を支えながら育児、家事などをして行かなければなりません(><)

• 6月20日
you

ツラいですよね~(T-T)
私も胎動と腰痛、肋骨の痛みなどで
ほとんど寝れなくなりました( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)

ツラいけど、胎動が感じられるのも
あとちょっとしかないと思って
耐えてます(笑)
お互い頑張りましょう✨

• ゆ。ま。

ゆ。ま。

ほんと辛いです~(><)
    肋骨に来る痛みが1番嫌です!ただでさえ触れられるのが嫌なのにって感じです…もともと肋骨の神経がおかしくて妊娠前も急に激痛走ったりしてたんですけど、今はその倍痛くて…

私的にはもう十分ですけどね(›´ω`‹ )笑
    ほんと頑張りましょう👌💕

• 6月21日