※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka0820
子育て・グッズ

娘が夜泣いて起きることが増え、昼間の出来事が関係しているのか、成長過程の一環なのか気になります。

最近、娘が夜寝てから、何回も泣いて起きます。抱っこやトントンでまたすぐ寝るので、辛くもないのですが、これは寝言泣きなのでしょうか?
昼間の出来事が処理できず、泣いて起きたり、昼間できなかったことを思い出して泣いてしまうことがあると調べたら書いてあったのでそれなのかな?と思ったりしています。先週まで夜は8時間ほどまとまって寝てくれていたのですが、最近は4時間程度になりました。これも成長過程の1つなのでしょうか??

コメント

うめりんこ

成長過程の1つだと思いますよ(o^^o)
うちの子もこのくらいから、断乳する一歳半まで夜中はほぼ1時間半から2時間おきに泣いてました。ノイローゼになりそうでした。
4時間ならよく寝てる方だと思いますよ

• ayaka0820

ayaka0820

返信ありがとうございます☆
    1〜2時間で泣かれるのは辛いですね。
    今まで結構寝てくれる子だったので、それに慣れてしまっていました。贅沢ですね。
    今だけだし、成長してる証だと思って、娘に付き合います(*≧∪≦) 

• 6月20日