※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

生後1か月の授乳間隔について、母乳と粉ミルクを合わせて120cc飲んでいる4500gの赤ちゃん。3時間ごとに起こしていたが、長くなっていくのか、何時間空けていいか悩んでいます。息子は母乳量に制限があります。

生後1か月になったばかりの授乳間隔について教えてください!

1回のミルクで母乳は計量して40cc、粉ミルクを80ccの合計120cc飲んでいます🍼✨体重は4500gくらいです👶

3時間経たずに泣いてミルクが欲しいと訴えるときもありますが、よく寝る子で3時間では起きないことが多いです😫💦
新生児のころは脱水が心配なので、3時間ごとに起こしてミルクをあげてました。生後1か月になり授乳間隔も長くなっていくのかな?と思いますが、起きるまで待っていていいのでしょうか?
その場合、間隔は何時間くらい空けていいのでしょうか?5時間も6時間も…?

教えていただけますでしょうか🙇‍♀️💦

補足ですが息子は病気のため母乳の量に制限があります💦ただ、食事制限があるだけで他は普通の子たちと一緒です✨

コメント

な

完みですが、夜寝てくれるときは7時間とか寝てるので
そのまま寝かせてます😅😅

• yu

yu

コメントありがとうございます😊✨
    7時間はすごいですね!!
    その分、昼間にたくさん飲んだり起きたりしてるんですか?💦

• 6月13日
  • な

昼間も基本寝てますよ🤣
    起きてる時は起きてますが、無理に起こしたりはしていません☺️
    1日140を6回はあげるようにしています👏👏🍼

• 6月13日
  • yu

yu

たくさん寝る子なんですね✨✨1日量を飲めればいい感じでしょうか😊🎀

• 6月13日
ゆう

完ミです。
昼間五時間だったらさすがにあげますね。
夜寝てから朝まで寝てるのであればあげないです。

• yu

yu

コメントありがとうございます😊✨
    やはり5時間くらい空くと私も心配になるので5時間目安がいいですかね🍼

• 6月13日