※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

休日、旦那さんは何時に起きてますか?うちの夫は週末は昼前まで寝ており…

休日、旦那さんは何時に起きてますか?
うちの夫は週末は昼前まで寝ており、平日同様朝からずっと私が子供を見ていてムカつきます😂笑
週末くらい…という考えもあると思いますが、夫の会社の近くに住んでいるので平日も8時半起きで帰りは最近早くなり19時〜22時に帰宅できます。平日でも私より寝てます。
夫に休日でも〇時までに起きてほしい、と提案しようと思うのですが、何時がいいと思いますか?🤔

コメント

こりす

休日は9時前後です!
私たちの方が遅い日もあります!

• ママリ

ママリ

9時前後理想です!夫の方が早く起きていることなんてまずないので羨ましいです💓

• 6月13日
くうちゃん

6時から7時頃で私と一緒に起きて(元々あまり寝ないタイプ)家事など一緒にしてくれます!

平日が8時半なら8時半頃でいいのでは?
特別早い訳では無いですし!

• ママリ

ママリ

寝ないタイプなんですね!うちは真反対で産前はほっておけば夜まで寝てました😥
    本当は8時半でいいですよね😱😱

• 6月13日
あーか

子供と一緒に起きてます!
遅くても朝ごはんは一緒に食べさせます👍

• ママリ

ママリ

子供が朝ごはんを食べるようになってきたらやっぱり違いますかね🤔

• 6月13日
すみっコでくらしたい

子供を起こしてミルクを飲ませてから
子供に起こしてもらってます。
寝てる旦那のそばに置いておくと
娘が旦那の髪を引っ張ったり顔を引っ掻いたりして起こしてます。
その間に私は洗濯たり朝ごはん食べたり洗い物したりしてます…(笑)

その後9時半からお昼寝するので
私達も一緒に起こす時間まで寝ます(笑)

• ママリ

ママリ

子供を上に乗せようが髪を引っ張ろうが起きないのです。目を瞑りながら子供を一瞬撫でて寝続け子供は放置されちゃいます😱
    午前寝をしてくれると助かりますね♪最近全くしないので昼過ぎのお昼寝まで1人でなかなかイライラです😥

• 6月13日
はじめてのママリ

おつかれさまです!我が家も同じような感じです!
昔は、子供も遅起きなので子供と一緒に起きてきて!と言ったり、かプラス1.2時間だなーと思ってましたが、起きてこないので朝はしょうがないことにしてます🤷‍♀️
そのかわりわたしは夜が苦手なので、寝かしつけの最中わたしが先にうとうとしても起こされません笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

質問に返事してませんでした💦
    子供は何時に起きるのですか?
    わたしは子供が起きてから1.2時間以内なら、、と思います💦

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

お互いにお疲れ様です😂
    多分同じタイプの旦那だと思います。色々思うところはありますが、私のやることに文句はつけません笑
    子供は6時前後に起きて1時間くらい私と布団でダラダラし、7時には完全に起きます。
    せめて9時に起きてくれればと思うのですが、結局どんなに起こしても11時までは寝ます。それでも夫的にはもっと寝たいので機嫌が良くなくこっちがイラつきます😱😖

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますー起こしててイラつかれると、「え、起こしてるわたしがいけない?」と思うから余計イラつきます笑
    こども見ててくれてありがとうーって起きてきてくれたら、それでいいんですが、、

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

子供見ててくれてありがとー、その一言あるかないかで全然違いますね!
    朝から起きて子供見てたのになんでこっちが悪者なの??ってなって悪循環です😅

• 6月14日
エイヤ

遅くても9時までに起こすのは付き合ってる時からの暗黙のルールです!

• エイヤ

エイヤ

何かしてほしいとかじゃなくて、時間を無駄にしてほしくないんですよね。私たちの時間も無駄にしてほしくない。

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

9時理想です!😭
    そうなんですよね💦勿論子供を見て欲しいですが、それより何よりせっかく家族で過ごせる休日なので無駄にしたくないんです…
    でもまーったくわかってもらえません!

• 6月13日
ぴよ

うちも平日旦那は7時半頃起きてきて、休みの日は10時とかまで寝てます!仕事してるし、寝かせてあげようと思って自分は変わらず子供と6時に起きてました😅
休日の朝早く起きて何かして欲しいというのは無いので、片方が起きればいいと思って旦那さんに、土日どっちか朝娘と起きるのを交換して欲しいと提案しました🤭今日は私が起きて、明日は旦那さんが娘と朝起きる予定です✨明け方に娘が泣き出した時変わって寝かしつけしてくれて、私が7時半まで寝れたら体力が違ってスッキリしました!やっぱり睡眠大事です寝なくても横にだらーんと寝転がるだけでも違いますよね😌❤

• ママリ

ママリ

10時に自発的に起きてくれるなら許容できそうです!
    どんなに起こしても11時までは寝て、さらに本人的には寝られなかったって感じでイラついててこっちがイラつきます😂笑
    夫はとにかく昼過ぎまで寝たいようで土日どっちか片方が〜っていうの提案されました!
    でも結局泣いたりしても夫がちゃんと起きれない(目を瞑りながらよしよしくらいしかできない)ので私が両日ともに見ることになってダメでした…。
    睡眠ほんと大事ですよねぇ😭睡眠大好き夫婦だったので夫だけずるいって思っちゃいます😢

• 6月13日
  • ぴよ

ぴよ

うちも手だけ伸ばして目瞑りながらトントンしてるの見るといらつきます笑 😂周りの友達にも2人で育児するんだよ!って言われました🤭✨がんばりましょー😋❤❤❤

• 6月13日
ゆう

六時頃起きてテレビ見たりして10時頃また寝ます笑

• ママリ

ママリ

旦那さんもそのパターンで起きてくれるんですか?お昼寝は一緒に寝ちゃっていいのでとりあえず起きてほしい😖

• 6月13日
  • ゆう

ゆう

あ、旦那がそんな感じです。
    私は違います。
    子供は五時半頃目覚めます。

• 6月13日