※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

娘が80cmの高さから落ち、落ちた後も普段通りの様子です。様子を見て大丈夫でしょうか。

こんにちは
私の不注意で娘がダイニングの椅子から落ちてしまいました。椅子に登るのにハマっていて注意しながらも見守っていたんですが少し目をそらした隙に後ろに倒れ後頭部を打ち付けました。

椅子は娘と同じ身長位なので80cmで下はフローリングです。座った状態でバランスを崩してしまったのだと思います、、

落ちたあとすぐ大泣きし、抱き上げあまり揺らさず
2分程で落ち着きました。
お茶は飲みました、視線もニヤニヤされますが合います
今はEダンスを見ていて踊ったりしています。
タンコブはまだ出来てません。
嘔吐やすぐ寝る、痙攣、普段と違う行動はありません。

様子見で大丈夫でしょうか。
高さ30cm前後のソファーから6ヶ月の時に落ちたことはありますが80cmの高さは初めてです💦

落ちても普段通りの子は様子見で大丈夫でしょうか。

コメント

にゃみへい(24)

息子も同じ高さから落ちた事ありますが泣いてすぐケロッと走り回ってたので様子見てましたが何もありませんでした!
吐いたり食欲不振などなければ様子見で大丈夫だと思います!

様子見でいいと思います☺️
子どもって軽いし、体柔らかいので。
でもやはりしばらくは小まめに声かけたり体調チェックしてあげるといいと思います☺️

R

うちも同じようなことがありました😭
夜だったのですが一応病院へ行ったら嘔吐、夜泣き止まない、食欲がないかなど二日間は様子見てと言われました😊
今何もなければ様子見で大丈夫だと思います✨

なっちょん

まさに2週間前、娘もまったく同じ状況でした。
早朝だったので#8000に相談してみると、受診の目安は1mの高さからの落下と言われました。
娘の頭の高さから床まで大体1mくらいでしたので、病院(脳神経外科)を受診しました。
病院の先生には、落ちてから6時間はしっかり様子をみるよう言われました。
何かあるならその時間が多いようです。
大泉門はまだあいていますか?
脳内出血がある場合、大泉門が膨れてくると言われました。
娘は一応ctもとってもらい脳内出血ありませんでした。
そして次の日の朝まで普通に過ごせたらよっぽど大丈夫だろう、と言われました。

高いところから落ちてしまうとほんとにほんとに心配ですよね😭
しかも土曜日。
もしお住まいの#8000が対応している時間なら相談してみるとよいかもしれませんね。
なんとも無いといいですね!💦💦