※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

無痛分娩の痛さは、自然分娩の100に比べてどれくらいでしたか?麻酔の効き具合や回復に個人差があると思いますが、参考にさせてください。

自然分娩と無痛分娩の両方経験した方に質問です😊
昨日出産したばかりなのでまだまだ先のことではありますが、女の子を育ててみたい希望もあるのでもし次3人目!ってなったら無痛分娩にしようと、出産直後に決意しました😂笑
痛みに強くはないので、2回とも痛い!無理!って避けながらの出産でした🤣🤣

自然分娩の痛さを100だとすると、無痛分娩はどれくらいでしたか?
麻酔の効き具合や回復にも個人差あると思うのですが、参考にさせてください☺︎

コメント

annco♡

おめでとうございます❤️
お疲れ様でした!
わたしも1人目の陣痛痛すぎて、2人目出産間近はずーっと恐怖でした😅
無痛分娩ができる病院(しかも陣痛中に無理だと思ったらそこからでも無痛にかえれる)だったのですが、先生にずーっと無痛でお願いします。としつこく言ってました。
いざ陣痛が始まるとすぐに無痛の処置をしてくれましたが、スーパースピードで出てきてくれたので麻酔が効いたのかどうかわからない間に生まれていました💦笑
1人目の後はもう陣痛怖くて産まない!とトラウマになっていましたが、今回はこんなことならもう1人いけるかも?と思ってしまいます。
全然回答になってませんが、3人目となるとスルッと出てきてくれそうですよね🥺

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます😊
    痛すぎてもう無理って思っても、子供産めるのってすごいですよね😂笑
    進み早いと麻酔効く前に生まれそうですよね💦
    上が6時間、下が5時間なのでどうなのかなーと思ったりしてます😅
    3人目考えれるようになったら、ちゃんとリサーチ開始しようと思います✨

• 6月13日
  • annco♡

annco♡

しばらくしたら、どんな痛みだったか忘れてしまってそれよりも赤ちゃん抱っこしたいってなるの不思議ですよね〜❤️
    いくら時間がスピードでも、痛いものは痛いですもんね💦
    うちは、私が出産した所しか無痛分娩はないので、選びようがないのですが…うまく麻酔が効いてくれれば最高ですよね😊

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私も上の子2人男の子で今回3人目産み分けして女の子妊娠中です😊
私は1人目の陣痛が壮絶でトラウマになり2人目はなかなか踏み切れませんでしたが、無痛分娩があると知り2人目は無痛が有名な病院を探し少し距離がありましたがそこに通いました😳❗️
自然分娩が100の痛みだとすると無痛は0でした✨
本当陣痛の痛みはかんじません🥺
注射はちくっとする程度でそのかわり後陣痛が痛いくらいですかね💦
私の場合無痛が有名で99%の方が無痛にする病院なので注射などどのくらい麻酔を足すかなど病院によると思うので口コミを調べたほうが安心です🙆‍♀️
先生の技術次第で麻酔の管を入れる痛みなどだいぶ違うそうです❗️

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

産み分けされたんですね😊✨
    2人を出産した産院も無痛分娩あるので、正直今回無痛にしようかも悩んでました😂💦
    結局は自然分娩にしましたが。
    無痛はゼロなんですね🙄❤️
    それなら次は迷わず無痛選ぼうかな🤣
    3人目考えれるようになったら、もう少ししっかりリサーチすることにします!

• 6月13日